TX1200QLJ-2GK (DDR2 PC2-9600 1GB 2枚組)トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日
メモリー > トランセンド > TX1200QLJ-2GK (DDR2 PC2-9600 1GB 2枚組)
とても頑丈そうなメモリーです。
(あくまでも、見た目の問題ですが・・・)
簡単なレポートをブログに載せてますので、少しでもご参考になればと。
http://pcnhokanko.exblog.jp/m2007-12-01/
書込番号:7055194
1点
maaamaamサン
当方DDR2-1200を色々と探しておりこの書き込みを拝見しました、このモデルは価格的に他も物と10Kも安く付くので検討しているのですが、耐クロックマージンいか程あるのでしょうか?
以前購入した、ケースでは、殆ど耐クロックが取れませんでした、せいぜい50M程度でした
(1066が1120)。
よければ、お聞かせください。
書込番号:7151702
0点
こんにちは。
色々と試したのですが、DDR-1200で動かすには対比条件がいくつかあって、思うように
行きませんでした。
また、ときよりSPDの情報が無茶苦茶な数値になったりしたものですから、初期不良対応中
に返却してしまいました。
販売元も、完全に不良とは言い切れないが、不安定な事を認め返金してきました。
よって、詳しいことは分かりません。
お役に立てず・・・
書込番号:7152420
1点
昨日このメモリを購入してみました。
FSB1333だと1200の設定ないんですよね。うちのまざーだと
1200以下だと1111,1066,1000。1111だとちょっと不具合。1066だとノンエラー
普段FSB1600でCPUが400*10で動かしているので
メモリ速度は2:3の1200で設定。ノンエラー
マザー側の問題かもしれないけど苦手な比率ってのがあるのかもしれない。
QX9650+P5K-DELUXE
書込番号:7264675
1点
3月7日現在値下がりしています
大阪PC-1¥15,540− 楽天内メモリ・アーク¥15,800−
使用例
マザーP5E
CPU-E8400
Core Speed 4009.0MHz
Ratio x8.0
Bus Speed 501.1MHz
Rated FSB 2004.5MHz
Memory 501.1MHz 1:1 5-5-5-18 2T Auto
ーーーーーーーーーーーーーー
SPD 200MHz 3-3-3-9-12 1.8v
266MHz 4-4-4-1-16 1.8v
400MHz 5-5-5-18-23 1.8v
602MHz 5-5-5-16 2.2v
-------
1800MHz- 450MHz 1:1 5-5-5-18 Auto
2000MHz- 600Mhz 3:4 5-5-5-18 Auto
ーーーーーーーーーーーー
メモリの冷却をすれば2000MHz−600MHzまで使用出来るようです。
書込番号:7496293
1点
みんなOCするとき、BIOSのSITTINGを教えてもらう?
僕はCPUをOCしたら、このメモリはDDR800でしか動かない
CPUはQ9450 400*8=3200
MBはGIGABYTE X48 DS5
VGA 8800GTS 512MB
電源600W
メモリは1G*4
書込番号:7659253
1点
私は先週skyline2007さんとおなじマザー GIGABYTE X48 DS5
にP5k-Deluxから乗り換えたのでレスしますね。
CPUはQX9650 400*10の4000Ghzで稼働
メモリはTX1200QLJ-2GK 2:3の1200で稼働
電圧は規定の2.2Vですが、BIOSの設定だと+0.4V 5-5-5-16
FSB、NB系は0.1〜0.2ぐらい加圧。マザーの定格内ですがOCの安定度が増すので
CPUは1.425Vかけてます。特にメモリエラーは見られませんでした。
安定常用出来ております。
書込番号:7673316
1点
僕はメモリ2.2Vで5-5-5-15で動いてる。
FSB:FRAMは6:8
CPU 1.425Vちょっと高いじゃない?
書込番号:7706389
1点
今CPU 412*8=3300MHZ 1.325V
メモリは550*2=1100MHZ 2.2V
書込番号:7706401
1点
skyline2007さん こんにちは
3.6Ghzぐらいまでなら1.25VでもOSは起動します。
ただ負荷かけると落ちます。うちの環境だと3.6Ghzの安定動作は1.35Vは必要です。
>>CPU 1.425Vちょっと高いじゃない?
QX9650を4.0Ghzで安定動作させるには最低でもこれぐらい電圧もらないと4コア100%負荷テスト通りませんよ。
3.6G越えたあたりから電圧上げても伸びが悪くなりますね。
電圧とクロックをあげると当然発熱が増えますので、きちんと熱対策をしないと
故障のリスクも増えますのでご注意を。OCはお手軽ではないです。
書込番号:7708819
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TX1200QLJ-2GK (DDR2 PC2-9600 1GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2008/04/22 18:02:27 | |
| 4 | 2007/11/14 12:32:00 |
「トランセンド > TX1200QLJ-2GK (DDR2 PC2-9600 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 15件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





