『黒画面にPri Slave HDD Error  Press F1 to Resumeと出ます』のクチコミ掲示板

2005年 1月 6日 登録

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)の価格比較
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のレビュー
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のクチコミ
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)の画像・動画
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のオークション

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月 6日

  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)の価格比較
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のレビュー
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のクチコミ
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)の画像・動画
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)

『黒画面にPri Slave HDD Error  Press F1 to Resumeと出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)を新規書き込みHDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)

スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

この場所での質問が適切かどうかわかりませんが、皆さんのご教授をいただきたく重い質問させていただきました。

ソーテック M770 Athlon700
メモリー 192メガ(標準は64メガに128メガ足してある)
ドライブ DVD±RW(後から自分で追加) と CD-RW(標準)
OS Windows2000 SP4
ハードディスクは標準は30ギガでしたが、自分でハードディスクを二つ新規に買い、IDEフラットケーブルと電源の分岐ケーブルを買い、以前はデュアルブートで使っていました。Win ME(Cドライブ)、Win XPPro(D) ジャンパーピンはCがマスター、Dがスレイブ

古い機種のスキャナードライバーの関係でWin MEを使っていました。
後からWindows2000 SP4のドライバーが対応したので、今度はWindows2000 SP4をCドライブ、Dドライブはデータ専用にしていました。時にはノートンゴーストでDドライブにイメージを作るなどの作業もしていました。


普通に使っているとある日突然、ハードディスクからカラカラと音がして二日後にデータで使っていたDドライブが壊れました。

仕方がないのでDドライブをはずしてCドライブだけで使おうとしました。
データ専用の領域が必要なので、パーティションを区切ってDドライブを作り、そこにデータは以前のように入れるようにしています。
すると、電源を入れてすぐに出る白い画面でSOTECという画面が30秒くらい続いて、次に背景が黒い画面で『Pri Slave HDD Error  Press F1 to Resume』と毎回出ます。

メッセージの通り、『F1』ボタンを押すと通常通り、起動して普通に使えるという状況です。

OSから全てクリーンインストールしたのですが、状況は変わりませんでした。
IDEフラットケーブルの関係でしょうか?

私個人の適当な発想ですが、

1 デバイスマネージャーからセカンダリーのドライバーを無効にするとか?

2 IDEフラットケーブルを別のものに変えるとか?


このままでも使えているので問題はないのですが、気になるものですからに、直せれば直したいと思っています。


来年になったらWindows Vista搭載の新PCを買おうかな?とか、販売直前の在庫モデルで安くなったもの(Windows XP搭載モデル)を買おうかとかも考えましたが、今のこのM770 Athlon700でも取り敢えず私の仕事はこなせていますので、できれば大切に使いたいと思っています。

みなさんよろしくお願いします。

書込番号:5383860

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2006/08/27 23:16(1年以上前)

メーカー製PCのBIOSは特殊なものが多い上、そもそもHDの問題ではなくPCの問題なので、このHDの掲示板では解答のしようが無い部分があるのですが。

メッセージは、Primary-Slave接続のHDに問題が…ということですが。C:としているHDの設定はいかように?。CableSelectでもだめですか?。BIOSの設定をクリアしても同様?。
この辺から。

書込番号:5383977

ナイスクチコミ!0


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2006/08/30 21:55(1年以上前)

KAZU0002さん いろいろとありがとうございます。

BIOSの設定画面ですが、どのキーを押しながら電源をオンでしたでしょうか?

あれ?全く違ったりして…。機種によって違うんでしたっけ?

詳しくわからないので教えて下さい。

それと

>>C:としているHDの設定はいかように?。CableSelectでもだめですか?。BIOSの設定をクリアしても同様?。

↑のやり方はどうやればいいですか?すみませんが具体的にお願いします。

書込番号:5392554

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2006/08/31 13:35(1年以上前)

BIOSへの入り方。一般的にはDELキーですが、メーカー製ではF1やF2だったりすることも。
マニュアル読みました?。

CableSelectは、HDのジャンパーで設定しますが。
そもそも、問題のHDの型番がまだ書かれていませんし。ここはS-ATAのHDの掲示板です。
問題のPCの掲示板に移るか、買ったHDの掲示板で聞かれたほうが良いのでは?。

書込番号:5394247

ナイスクチコミ!1


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2006/08/31 22:33(1年以上前)

KAZU0002さん
いろいろとありがとうございました。

書込番号:5395567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを認識せず。 17 2007/05/05 20:53:55
購入後丁度1年8日 1 2007/03/02 11:20:53
HDD交換したいのですが.... 10 2006/12/28 23:55:11
AHCIモードについて 6 2006/11/17 23:56:12
Drive Fitness Test が動作しない 1 2006/09/21 10:57:25
黒画面にPri Slave HDD Error  Press F1 to Resumeと出ます 4 2006/08/31 22:33:44
音が少々大きいので 12 2006/08/21 21:15:57
何の音? 3 2006/05/24 18:59:07
RAIDについて 6 2006/04/16 23:12:10
たまにフリーズします 2 2006/03/12 1:42:25

「HGST > HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)
HGST

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月 6日

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング