『ツクモ通販で発注するも未だにこない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のオークション

HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)

『ツクモ通販で発注するも未だにこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)を新規書き込みHDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

ツクモ通販で発注するも未だにこない

2007/02/07 18:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:121件

ツクモで発注をかけてから〜かれこれ1週間になります。
在庫確認もしてすぐに配送になるはずでしたが何も連絡がありません

同じ日にソフマップ通販でケースを発注しましたが翌日に届きました
待てども待てどもツクモからは連絡が来ません。電話すると30分経っても
出ません。かけなおせとアナウンスが。。。

メールにて連絡すると。。。
ビスタ発売で予想以上にオーダーがあり手続きがいつ頃出来そうか未定
納期もいまだに未定だとの事。だったらメールで先に連絡するべきだろ!?
しかも納期未定ならサイト上に書くべきだろう!?客をバカにしてる!!

と言う訳でキャンセルも出来ず未だに待ってます。

PCサクセスの話は有名でしたけどまさかツクモがこんなお店だとは。。。
ちょっと浅はかでした(ーー;)ネット通販はご注意を。。。
と言うかツクモはダメです。

金曜日までに間に合わせなきゃならなかったのに。。。
HDDとDVDドライブごときで1週間以上かかるなんて(T_T)
近場で買うべきでした。ツクモでは二度とオーダーしません!!

書込番号:5973342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:240件

2007/02/07 20:47(1年以上前)

愚痴ならお母さんにでも聞いてもらってください。

書込番号:5973884

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/02/07 21:29(1年以上前)

ツクモ通販、3回利用した事がありますが、対応は良好でしたよ。
「お届け予定日」のメールも早い時間の注文ならばほぼ即日届きました。
うち一回は在庫切れでしたが、「納期は未定、注文を継続するか?」とのメールが来ました。
うちの場合は、何かあればこちらから連絡しなくてもその都度、メール連絡がありましたが…

HDT725032VLA360、Vistaとのバンドル販売で予想以上に大量に売れてしまったのだろうか?
今現在、リストからこの型番は消えています。
ちなみに、先日HDT725032VLA360を買おうと新宿に出向きましたが、ビックと淀では売り切れ、次期入荷未定でした。
ドスパラにて入手出来ました。

書込番号:5974042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2007/02/07 22:10(1年以上前)

>愚痴ならお母さんにでも聞いてもらってください。
イヤ、こういう情報は参考になるのではありませんか?

>PCサクセスの話は有名でしたけど
でも、未だに購入者が沢山あるようで、効果無いか?

書込番号:5974254

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2007/02/07 22:42(1年以上前)

私も九十九でメモリを通販で買ったことがありますが。とくに問題ありませんでしたが。

…HDを通販で買うってのは、勇気がありますね。

書込番号:5974425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/02/07 22:54(1年以上前)

僕は良くツクモ利用しますけど、延長保証付けると安心だし、トラブル時の対応がいいんですよね。
なので今回は想定外に人気ショップに注文が殺到したのかも知れませんね。
ネット通販の怖い所は人気が出ると注文が殺到して、仕入れ、発送がパニック状態になることでしょうか?
一時的なVistaブームであって欲しいものです。

でも、今回は災難でしたね。
きっと皆Vista用に新しいHDD注文したんでしょう。
こういう時はすぐに欲しいので近場で購入するのが安心ですね。

書込番号:5974508

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/02/07 23:31(1年以上前)

私もたまたま運が悪かっただけじゃないかと思います。

どちらかというと納期未定でなぜキャンセルしないのか?
という方が不思議です。

書込番号:5974743

ナイスクチコミ!0


Diowanさん
クチコミ投稿数:136件

2007/02/08 13:24(1年以上前)

私は注文する時に必ず電話で確認をしてから注文しているので
翌日には届いています。
『在庫がちゃんとあって本日発送可能ですか?』と。
そうしないと、HP表記の在庫ありという表示はかなりあてになりません。
在庫ありと表示されていても電話をすると在庫が無いという店が多いですから。(ネットに反映されるまで時間がかかるのでしょう)
私も最初の頃は注文してもなかなか来ないという経験をしましたから、電話確認してから発注という形にして確実になりました。
電話すらつながらない店舗からは最初から注文しませんね。

書込番号:5976275

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/02/08 14:03(1年以上前)

HDT725032VLA360、リストに復活しました。
在庫ありになっています。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=201505005000000&jan_code=4988755714648
九十九の在庫状況は更新が遅く、あまりあてになりませんが、リストから除外されていた物を復活させたのだから、今の表示はいいかげんではない筈。(対応は良好ですが、在庫状況は他のショップよりあてにならない)
今日か、明日、発送通知が無かったらゴルァ!してやってください。

書込番号:5976372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/08 14:09(1年以上前)

九十九は少し遅い感じがしますね
銀行振り込みで買ったけど、最初メールが来て商品の確保が出来てから振込先の案内をすると言う内容だった
次の日確保出来たから振り込んでと言うようなメールが来たから振り込んだが
2日経っても発送の連絡なし連絡したら明日発送するとの事?
それでは商品の確保とは何の事か?
確保したから直ぐ送って来ると思ってたが?
九十九はそれが初めての利用だったから

悪名高きPCサクセスは何度も利用したが(送料無料の時)私は問題なく代金をを振り込んだ次の日には発送してくれたが
他の所も結構利用するが遅れる時は必ずメールが来た(ほとんど遅れたことは無かったが)

九十九なら納期未定ならキャンセル出来ると思うけど?
ECカレントで在庫有りと成ってたので注文したが
在庫なく納品が遅れると連絡が来てキャンセルして代金と振込み手数料を返金してもらったことが有る

書込番号:5976385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/09 18:20(1年以上前)

私は以前ECカレントで同じような経験があります。
口コミにECカレントの対応を書きましたが今はユーザー評価がある
ので今口コミに書くのはただの愚痴としか思えませんね

http://kakaku.com/ShopReview/38/?PrdKey=05501714349

書込番号:5980426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/02/13 13:14(1年以上前)

>ツクモで発注をかけてから〜かれこれ1週間になります
>同じ日にソフマップ通販でケースを発注しましたが翌日に届きました

全く同じ経験したこと有ります
九十九は遅いですね・・・

書込番号:5996603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/14 18:24(1年以上前)

スレ主さん出てこないけど
結局どう成ったのかな?
もしかして釣り?

書込番号:6001639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/14 21:56(1年以上前)

自分も最近、九十九で自作パーツ一式を通販しましたけど、
届くのは早く文句なしでした。

でも、パーツの一部(ケース)に明らかな亀裂入りの製品があったので、
苦情電話をかけたけど全然繋がら無い+仕事で時間内の連絡が難しい為、
サイトの購入後苦情宛にメール(?)を出し、早急に連絡をくれと、
携帯番号を記載したけど、5日程放置後にやっと謝罪メールがきました。
新品交換しますとの内容なので、内容的に対応は問題は無いけど、
放置の間に他のパーツの初期稼動チェックをしたくて我慢できず、
放置3日後にケースを使ってしまった為、今は諦めて使用しています。
我慢出来なかった自分が一番責任があるのは判ってますが、
もう少し早く連絡が欲しかった気持ちもあります。

書込番号:6002576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/14 23:54(1年以上前)

ちゃお----さん

>放置3日後にケースを使ってしまった為、今は諦めて使用しています

使用しても交換できると思いますよ
九十九で無線LAN買った時アンテナが固定出来なく
やはりメールで連絡したがその間使ってましたよ
連絡が来て交換してもらいました
何日の話か分からないがそんなに経って無ければサポートにもう一度連絡して見ては?

書込番号:6003361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
HGST

HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング