『2枚と4枚の差』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のオークション

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)

『2枚と4枚の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)を新規書き込みHDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2枚と4枚の差

2008/12/22 12:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

HDP725050GLA360(同メーカー500GB)と、この商品を検討しています。
ディスクが4枚になっていますが、2枚(500GB)と4枚ではスピードに差がありますか?
体感できるレベルでなければ気にしないのですが、、

よろしくお願いします。

書込番号:8822138

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/22 13:16(1年以上前)

HDP725050GLA360は250GB/プラッタ。
HDS721075KLA330は200GB/プラッタ。
よって前者の方がわずかに速い。5〜10MB/sぐらいの違いだけど。

書込番号:8822364

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2008/12/23 08:51(1年以上前)

2枚の500GBの方が早いんですか?!びっくりしました。4枚だから750GBの方が早いのかと思いました。
ありがとうございました。早い500GBの方を検討したいと思います。

書込番号:8826428

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2008/12/23 17:38(1年以上前)

2枚だから早いのではなく、1枚あたりの密度が違うから早いという理屈です。

ついでにいえば。
KLAはすでに古い機種です。耐久性はあるかもしれませんが(メーカーの言い分であって、実際はどうかは不明です。うちでは無事に動いていますが)。速度は最近のHDの7割程度ですし、消費電力は倍です。積極的に選択する理由はないかと思います。

1Tが安くなっていますし。容量あたりの値段も500Gより安いです。バックアップの手段を確保出来るのなら、1Tを選択する価値もあるかと思います。

書込番号:8828462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2枚と4枚の差 3 2008/12/23 17:38:51
増設しましたが、上手く認識しません。 6 2008/08/28 14:16:08
認識しない 3 2008/06/07 8:34:00

「HGST > HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)
HGST

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング