『いつ頃販売なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥5,623

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,623¥5,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥5,623 (前週価格なし) 登録日:2007年 1月16日

  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

『いつ頃販売なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

いつ頃販売なのでしょうか?

2007/03/03 12:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:42件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度5

今、400GB×2台で使用しているのですが
もう空容量が少なくなってきました。

 500GBに変更
 USBタイプHDD増設

を検討しましたが、手間の割りに容量アップが
望めないのと、電気代アップと騒音増加は睡眠妨害
になると発売まで我慢しています。

 ホームページを見ても具体的に何月何日とは
記載されておらず、どなたかご存知の方は教えてください。

 よろしくお願いします。

書込番号:6069051

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/03 12:45(1年以上前)

当初の発表の通りなら、そろそろ出回っているか、具体的日時が発表されている頃なのですけどね。
第1四半期の予定ですから。
某社製外付けHDDですが、明らかに1ドライブで1TBを実現した物が発表されていますので、一般市場には出ていないが、もう既に量産には入っている物と思われます。
いつも通り、潤沢に出回るのは予定とされている期日(7K1000の場合、3月31日)の1〜2ヶ月後位じゃないだろうか。
7K1000はHGSTの3.5インチで初めて垂直磁気記録方式を採用した製品。
プラッタあたりの容量も1TB製品で200GBになっていて、パフォーマンスの高さを期待させる仕様ですが、1TBだと5枚で10ヘッド。
この仕様はちょっと怖いねぇ〜
個人的には3枚以上の物は敬遠したいです。
2枚で500GB。
この仕様の物を出してくれるとありがたいのだが。

書込番号:6069136

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/03 12:47(1年以上前)

失礼、訂正。
2枚で400GBです。
7K1000は一枚200GBですから。(1TBモデルの場合)

書込番号:6069142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度5

2007/03/03 21:23(1年以上前)

 4月から5月頃ですか、気長に待ちます。

 8年前からIBM(日立)派なので、このタイプ

を購入予定です。あと、8年前のHDD(本体も)

が未だに健在です。全然故障しません。

 逆に会社で使用していたf製がよく吹っ飛んでま

した。d製においては、10台購入して10台とも

HDDが吹っ飛びました。(HDDはどこ製だった

のか確認はしていませんが)

 価格が5万円をきったら購入します。きっと、夏

頃になるのでしょう。

書込番号:6070716

ナイスクチコミ!0


teku123さん
クチコミ投稿数:65件

2007/03/04 01:00(1年以上前)

第一四半期に日立から200GBプラッタx5の1TB
第二四半期にSEAGATEから250GBプラッタx4の1TB
第三四半期に日立から250GBプラッタx4の1TB

が発売されるようなので
250GBx2の500GBが出るのも早いんじゃないですかね?

書込番号:6071829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2007/03/05 19:58(1年以上前)

先細りみたいだし、ほんとに出るのかなぁ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/27891/

書込番号:6078751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度5

2007/03/08 23:54(1年以上前)

 なんと、知りませんでした。

 赤だったんですね。

 日立さんへ、「ものづくりの日本」の意地で、なんとか盛り返してください。

 つくり過ぎるから、価格の下落に対応出来ないのです。大量生産は止めてください。

 ものづくりの基本は、「必要以上なものはつくらない。無駄なものは、つくらない。」だったのでは
ないでしょうか?

 在庫は悪ですよ。そんな事がわからないと工場を指揮する資格はありません。自分の見通しの悪さのシワ寄せを消費者に向けないで下さい。

 がんばって下さい。

書込番号:6091624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度5

2007/04/01 17:10(1年以上前)

 容量不足により、Seagateを買ってしまいました。
 初めて使いますが、快適です。
 
 ※私も、HDS721010KLA330が3万円程度になったら

購入します。

書込番号:6185723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムッチャクチャ遅いんです 4 2009/05/18 23:11:47
不良?故障? 7 2009/02/05 19:40:34
冷やし系HDD検温番との組み合わせ可能かについて? 2 2009/01/08 12:12:57
データ移動ができないのです(vista) 4 2008/12/04 21:44:38
故障なの? 2 2008/11/11 21:10:52
書き込みが非常に遅い 4 2008/05/01 10:19:24
初期化 6 2008/10/02 11:45:25
ジャンパー変更について 3 2008/11/08 1:37:21
プラッタ数のこと教えてください 6 2008/02/07 9:05:17
HDDの温度は何度ですか? 13 2008/09/19 19:29:50

「HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,623登録日:2007年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング