『WD5000AAKS (500G SATA300 7200)との違い』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

『WD5000AAKS (500G SATA300 7200)との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)との違い

2008/01/01 20:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

スレ主 Jans99さん
クチコミ投稿数:24件

今WD5000AAKS (500G SATA300 7200)と迷っているんですが、HDDの知識があまりないためどちらがいいかわかりません。

なにが違うんでしょうか?

静粛性、寿命、スピードなどもこちらの方がいいんでしょうか?

ディスクが一枚と二枚ではなにが違うんでしょうか?

値段はこれからどれくらい下がる可能性があるのでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:7190952

ナイスクチコミ!0


返信する
狐と狸さん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/01 21:05(1年以上前)

スペックの違いはありません
WESTERN DIGITALが海外メーカーということで安いだけでしょう

書込番号:7191005

ナイスクチコミ!3


USBFANさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/01 21:26(1年以上前)

HDP725050GLA360の方が新しいモデルです。
WD5000AAKSは167GB×3プラッタ、HDP725050GLA360は250GB×2プラッタです。
なのでHDP725050GLA360の方が速度、静粛性、低消費電力、低発熱、寿命(低故障率)など優れています。
HDDは基本的にプラッタあたりの容量が大きくて、プラッタ数が少ないほど良いです。
ちなみにWesternDigital、HGST共に海外メーカー(アメリカ)です。

書込番号:7191105

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/01 22:24(1年以上前)

でた時期かなぁ
AAKSは一世代前っていうべきかな
GLA360は最新のHDD

省エネとか低発熱だから買うならGLAでいい(今売られてる500Gだと選択肢これくらいしかないんじゃない?あとは海門が保証の面で入ってくるくらいか)

>WESTERN DIGITALが海外メーカーということで安いだけでしょう

HGSTの親会社は日立だから日本企業だけどHGSTで見たときは本社海外ですよ?

書込番号:7191350

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2008/01/02 11:21(1年以上前)

HGSTの工場は、シンガポール/台湾/中国ですね。
ただ、HGSTに限らず、プラッタやヘッドは日本製というメーカーも多々あります。
各部品と組み立てがどこの国かは、けっこうややこしい話です。

…WDが安いのは、何でだろ?。消費者心理としては、「一番安い」は避けたいんですが。HDDで一番避けたいのはSAMSUNG…。
そういや、SAMSUNGの1G、発表だけで出ませんね。プラッタは日本製なのか判明していますが。

書込番号:7193190

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2008/01/02 11:47(1年以上前)

HDDに使用されているプラッタの99%は日本製だそうですけどね。

書込番号:7193270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/02 12:01(1年以上前)

HDP725050GLA360のライバルは、WD5000AAKSではなくWD5000AACSです。
すでに書かれているようにWD5000AAKSは一世代前のモデルですが、その世代の中では最高レベルの性能があり、パフォーマンスの面ではAACSよりもAAKSの方がちょっと上。

すなわち
・消費電力量
WD5000AAKS>>HDP725050GLA360>WD5000AACS
・高速性
HDP725050GLA360≧WD5000AAKS>WD5000AACS

ということで、価格次第ですがHDP725050GLA360にするのが無難だと思います。
パフォーマンスよりも省電力性能にフォーカスしたモデルなので、システムドライブよりもデータドライブ向きですが。

書込番号:7193313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2008/01/02 16:13(1年以上前)

現状Rapを除けばパフォーマンス的にもこれだと思うが。。。
Rapは速いけど、コストパフォーマンスで言えばわりぃし。。。

最近価格改定で高くなったけど、それでも1000円の差なら俺はもう一個これ買う。
逆にデータ用なら多少パフォーマンス劣ってもいいから省電力のやつ買うけど
それでもこれになっちまうかなぁ。。。

てかこれ、シーク音全くしないから逆に動いてるのか心配になる。。。

書込番号:7193973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/04 00:06(1年以上前)

2つのハードディスクを使いました。
もともと「WD5000AAKS」が入っていたパソコンを買ったんですが,
カリカリ音がうるさくて,この日立のに換装しました。
静音性は,まるで違います。
ベンチ結果はほぼ同じです。
WDはデータ用として使っています。

間違いなく「HDP725050GLA360」がお勧めです。

書込番号:7199917

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jans99さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/04 00:45(1年以上前)

皆さん本当にご回答ありがとうございました。

改めて比較した結果HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)にすることにします。



書込番号:7200073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
HGST

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング