『内臓HDDと外付けHDDどちらが良いか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のオークション

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月24日

  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)

『内臓HDDと外付けHDDどちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

内臓HDDと外付けHDDどちらが良いか?

2008/09/26 12:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)

スレ主 wartzさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですが、教えてください。外付けHDDは使用しない時は電源がOffにできますが、内臓HDD(増設したHDD)はパソコン使用中は常時電源が入って稼動しているのでしょうか。
今、バックアップと画像保存用に外付けHDD(BUFFALO、USB接続)を使用していますが、容量の空きが少なくなってきましたので、HDDを増設しようと思っていますが、内蔵か外付けで迷っています。どなたか教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

書込番号:8414554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/09/26 12:42(1年以上前)

自分的には内蔵◎。
内蔵だと電源効率良くなるしエアーフローの善いケースを選び冷却に気を使うタイプだから…。

書込番号:8414611

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/09/26 13:03(1年以上前)

うちなら内蔵かな〜。まあケースとか電源とかによりけりですかね。

書込番号:8414705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/26 13:12(1年以上前)

同じ電気をつけっぱなしなら、
外付けのほうが、電源は安定しているので
HDDにやさしいです。

ただ、頻繁につけたりきったりする環境より、
電源は入れっぱなしのほうがいいです。

ただ、個体差や環境もそのつど違うので、
それほど考えず、外にあると邪魔なら、内蔵を、
複数のPCで使うことがあるなら、外付けを、
程度の考え方でよいのではないでしょうか

書込番号:8414740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2008/09/26 14:10(1年以上前)

バックアップ用途なら普通は外付けを選ぶと思いますよ。

書込番号:8414926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/26 14:12(1年以上前)

バックアップと割り切るのなら全部が消えることはあまり無いと思いますが
PCが壊れた時に巻き込まれる可能性が減りますよ。

外付けもメーカー製でなく(メーカー修理だと中のデータを消されてしまう可能性もありますので)
ご自身でHDとケースを買えば壊れた際にご自分でケースが壊れたのかHDDが壊れたのか判断できますよ。
容量が足りなくなって新しいのを買う時には古いのをばらして内蔵すればいいと
思います。

書込番号:8414936

ナイスクチコミ!0


スレ主 wartzさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/26 14:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。皆様のご意見を参考にして内蔵HDDにしようと思います。

書込番号:8415018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基板交換について・・。 11 2009/09/16 11:38:16
最安価格(税込): \70,120 8 2009/06/13 21:16:55
マザーボードで認識されない 6 2009/03/01 0:10:30
HDの比較 8 2009/02/04 14:12:19
パーティションについて 24 2009/01/28 20:34:53
良きHDDですよ 静かです 0 2008/12/23 0:49:03
当HDDがマイコンピューターに反映されません。 4 2008/12/03 18:07:15
はやっ!! 3 2009/02/26 15:36:44
RAIDについて 22 2008/11/23 11:17:17
内臓HDDと外付けHDDどちらが良いか? 6 2008/09/26 14:37:09

「HGST > HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)
HGST

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月24日

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング