『HUTIL』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の価格比較
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のレビュー
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のオークション

HD501LJ (500GB SATA 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月22日

  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の価格比較
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のレビュー
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のオークション

『HUTIL』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD501LJ (500GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
HD501LJ (500GB SATA 7200)を新規書き込みHD501LJ (500GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

HUTIL

2008/11/24 22:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)

クチコミ投稿数:88件

最近調子が悪くなりHUTILでローレベルフォーマットをしたいと考えています。
実行した方いますか?
何時間掛かりましたか?
長時間掛かると覚悟していますが・・・・

何方か教えて下さい。

書込番号:8686431

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/24 22:35(1年以上前)

HUTIL
http://www.samsung.com/global/business/hdd/support/utilities/Support_HUTIL.html

これですね。

日立でしかしたことはありませんが、時間は死ぬほどといっておきます。
(何時間どころではない)

ローレベルフォーマットと呼んでますが、実際はゼロレベルフォーマットです。
とても危険な作業と言うことは知っておいてください。

又、ゼロレベルを施さなければならないようなHDDはもう信用するわけにはいきませんので、
うまく完了したら売り飛ばしてしまいましょう。

書込番号:8686601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/24 22:54(1年以上前)

信用できないものを売り飛ばすのですから、そのこと(調子が悪いのでローレベルフォーマットしていること)はきちんと告げてくださいね。

書込番号:8686733

ナイスクチコミ!1


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/24 23:20(1年以上前)

>ローレベルフォーマットしていることはきちんと告げてくださいね。

オークションの話ですか?

買い取り店なら向こうのテストにパスすれば、告げても告げなくても買い取り価格は同じですよ。
ちなみに、それが理由で断られたこともない。

書込番号:8686933

ナイスクチコミ!2


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/24 23:25(1年以上前)

補足。

訳あってHDDを放出するときはエラーが無くても0レベル施しますが。
0レベルに通らなければ、もちろん廃棄。

書込番号:8686970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/24 23:53(1年以上前)

まあマナーの問題ですから、そんなことは言う必要がないと言ってマナーのない人が売るのは普通なんでしょうね。

書込番号:8687136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/24 23:57(1年以上前)

勘違いされて怒られ困るので補足しますが、mallionさんはきちんと告げて

>買い取り店なら向こうのテストにパスすれば、告げても告げなくても買い取り価格は同じですよ。

売っていらっしゃるのですから、mallionさんのことを言っているのではないですよ。

書込番号:8687162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/11/25 22:39(1年以上前)

mallionさん
死ぬほど時間が掛かる件了解しました。

かっぱ巻さん
データーを消去して買い取り店に持って行きます。
PIO病だったため問題ないかもしれません・・・・

書込番号:8691266

ナイスクチコミ!0


少数派さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/20 23:49(1年以上前)

HD400LJですがHDD変更によるコピードライブを使用中ディスクエラーがあったので、他のPCへ流用する前に念のためDiskFormatterで物理フォーマットしました。

真夜中に始めて、夕方帰宅してたら終わってましたので半日位放置するつもりでいいかと思います。・・・・気が長い
HDD自体、消耗品ですし値段も激安なので気になるようでしたらフォーマットしてデータ仮保存用にしてもいいですね

それほど悪い症状でなくてもローレベルフォーマットを使用する場合もありますので、
ローレベルフォーマット=事故歴?みたいな取り方をされるのが普通なんでしょうか・・・?

mallionさんの意見は一般的ですし、本音ですね
ローレベルを告げる必要性の有無は判りませんが、ヤフオクでも買取店でも特に告げられていないのが現状のよう

一応後で謝罪し取り繕ってますが、悪気は無い何気ないツッコミでも、あのような書き込みは見るほうも苦しいですよ
書かれたほうはムカッ!とすると思います

mallionさんの本音に 1票


書込番号:8814908

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD取り替え 5 2012/01/05 1:05:17
Samsung HD501LJ 生還 0 2011/11/19 20:54:28
ハードウェアECC検知エラー回数 1 2011/02/15 1:14:27
Samsung HD501LJの突然死 1 2011/08/16 23:46:12
500Gの恐らく最安 \3,500 5 2009/02/02 21:52:28
HDDから異音が・・・ 4 2008/12/21 0:05:46
HUTIL 8 2008/12/20 23:49:40
容量が違いますが・・・・ 6 2008/06/03 5:20:48
認識してくれません・・・ 2 2008/05/26 15:20:49
対応しているか分からないので確認したい 4 2008/05/06 0:15:48

「サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD501LJ (500GB SATA 7200)
サムスン

HD501LJ (500GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月22日

HD501LJ (500GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング