『昔のPCに、このSATA300は動作するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月28日 登録

ST3750640AS (750G SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3750640AS (750G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のオークション

ST3750640AS (750G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月28日

  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3750640AS (750G SATA300 7200)のオークション

『昔のPCに、このSATA300は動作するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3750640AS (750G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3750640AS (750G SATA300 7200)を新規書き込みST3750640AS (750G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3750640AS (750G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:42件 ST3750640AS (750G SATA300 7200)のオーナーST3750640AS (750G SATA300 7200)の満足度3

久しぶり(3年)に、HDD換装をしたいのですが、質問があります。

 私の持っているパソコンは、3年前のものでSerial ATA仕様ですが、このSATA300仕様を接続して動作はするのでしょうか?

 インターネットで検索しても、データ転送速度の説明で、互換性については記載されていませんでした。

 よろしくお願いします。

書込番号:6144768

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/22 05:17(1年以上前)

ちゃんと検索してるのかな。

熟読してご覧。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/serial_ata/

書込番号:6144812

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/03/22 05:21(1年以上前)

felica-felicaさんこんばんわ

SATA2仕様のHDDでもSATA1とは互換がありますから、動作できますけど、システムがどの様なシステムをお使いなのかわかりませんので、お答えしにくいです。

チップセットによっては、HDD側をSATA1仕様に切り替えてあげる必要があるためですけど、Intel系チップセットの殆どはそのまま使える場合が多いと思います。

もし認識されない場合、SeagateはHDDのソケット側にSATAに制限するためのジャンパがありますから、ジャンパピンを挿す事で使えるようになります。

http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=Serial_ATA_Jumpers_and_Cabling&vgnextoid=a827226248fce010VgnVCM100000dd04090aRCRD

書込番号:6144821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ST3750640AS (750G SATA300 7200)のオーナーST3750640AS (750G SATA300 7200)の満足度3

2007/03/22 21:07(1年以上前)

 みなさま親切な回答ありがとうございます。

 とても参考になりまして、今購入予定にしてまし

て、お店の方と納期についてやり取りしています。

 ありがとうございました。

書込番号:6147101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/03/22 23:29(1年以上前)

VIAの8237のSATAポートだと認識しない可能性がありますよ
認識できないときはSATAカード(シリコンイメージ)を購入してください

書込番号:6147922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 ST3750640AS (750G SATA300 7200)のオーナーST3750640AS (750G SATA300 7200)の満足度3

2007/04/01 17:05(1年以上前)

 2台購入しました。HDDのみ入れ替えただけなのになぜか分かりませんが、コピーが早いです。

 感覚で、4Gバイトなら2,3分でコピーします。以前なら数十分かかっていたのに!

 すごく快適です。

 ありがとうございました。

書込番号:6185707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3750640AS (750G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3750640AS (750G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3750640AS (750G SATA300 7200)

最安価格(税込):¥34,800登録日:2006年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

ST3750640AS (750G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング