『煙を吐いて撃沈です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のオークション

ST3320620NS (320G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月21日

  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3320620NS (320G SATA300 7200)のオークション

『煙を吐いて撃沈です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3320620NS (320G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3320620NS (320G SATA300 7200)を新規書き込みST3320620NS (320G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

煙を吐いて撃沈です。

2007/03/18 04:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3320620NS (320G SATA300 7200)

スレ主 sharanさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは、何年ぶりかの書き込みです。
先程、このHDDにVISTAビジネスをインストールして無事に起動確認を致しました。
そこで、旧環境起動用のHDD(ST3160023A U-ATA100)も接続し電源をオンにしたとたん3160023Aの基盤からモアッと煙が出て、死んでしまいました。(この時点では、レイド用HDDは接続していません)
このHDDにはXP Proがインストールされている他データー関係が40GB位入っています。
そこで、HDDの基盤を外してみたのですが、いらぬ事をまた考えてしまい投稿致します。
 このST3160023AにST3160023ASの中古を買ってきて基盤のみ交換したらS−ATAとして動作しデータも助かるか????などと・・・・・
 どなたかご意見を下さい。ご存じの方等いらっしゃれば嬉しいです。もしだめそうでしたら、おとなしくST3160023Aを捜して基盤交換しようと思います。
当方、壊れた方のPCは
ギガバイト GA-8PENXP Rev1.0
セブンティーム 550ワット電源
N-VIDIA GF5700ULTRA 128 AGP
光学ドライブ パイオニア 106D
             110D
FDD * 1
ITE RAID ストライピング 
  IBM 180GPX(160GB) * 2メモリー DDR3200 1GB * 2 
CPU P4 3.2G

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:6127823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/18 06:44(1年以上前)

同じ型番で同じファームウェアだったらいけるでしょう

オークションで5000円前後です

最近はオークションでジャンクが少なくて困る。皆さん壊したらヤフオクに出してください。でないと基盤が安く買えない。

書込番号:6127908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2007/03/18 07:08(1年以上前)

スムース焼けですか?
現行のもまだ問題抱えてるのかな?

書込番号:6127942

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/18 13:01(1年以上前)

>皆さん壊したらヤフオクに出してください

俺にはムリですw
個人情報ぎっしりのHDDですから・・・wwww
まぁ完全なデータ用であれば問題ないかもしれませんがプライベートな写真とかぎっしりですw

そういうこと考えると金槌とかで潰して捨てるべきですねwww

書込番号:6128908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/18 13:23(1年以上前)

>俺にはムリですw
個人情報ぎっしりのHDDですから・・・wwww


いやいや
基板だけをですよ?

オークションに出すにしても0フィルしてからどうでもよい動画満タンにしてからフォーマットして出しているので大概の人は動画復元してそれ以上はつつかないとか思っていますがどうなんでしょう

書込番号:6129006

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/18 14:04(1年以上前)

基盤損壊だけならまだしも、発煙まで行ったとなるとねぇ

サーボモータのパルス回路まで逝ってるかも知れないので、
ご苦労賃も出ないかもしれませんね。

書込番号:6129143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2007/03/19 11:21(1年以上前)

SEAGATEの場合故障品でもRMAがあるからなかなか出ませんね。
それ故出ても日立とかに比べると高額だったり。

書込番号:6133083

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/19 22:04(1年以上前)

色々書き込み有り難う御座います。
本日、秋葉原を散策してきました。
中古のST3160023Aを2台見つけましたが結構高いようですね!21日に再度捜してみるつもりです。
また、結果を書き込む様に致します。

書込番号:6135240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3320620NS (320G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAID 22 2009/03/18 17:32:40
静音化 5 2007/06/21 1:38:16
相性問題どなたか教えて下さい 4 2007/05/07 19:20:26
煙を吐いて撃沈です。 7 2007/03/19 22:04:32
ASとNSの違いについて・・・ 1 2007/03/17 0:03:15
5 2007/02/18 20:23:20
SATA300 規格? 9 2007/02/19 13:58:27
ご存じのかた、教えて下さい。 2 2007/02/12 9:25:19
『業務用(サーバー用)HDDは信頼性が高く安心できる』? 3 2007/02/06 19:59:46
認識されません。 9 2007/01/08 21:39:12

「SEAGATE > ST3320620NS (320G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3320620NS (320G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3320620NS (320G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月21日

ST3320620NS (320G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング