『起動に時間が掛かって・・・もしや?と思い見てみた。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320AS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

『起動に時間が掛かって・・・もしや?と思い見てみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320AS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320AS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320AS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)

2008年冬購入したCFDの青箱・・・・
もう一年たったのか・・・
まだ一年と思うべきか・・・・

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
まだ壊れないで!データ抜くまで死なないでぇ〜〜〜

書込番号:10812801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/20 15:44(1年以上前)

買い換えたほうがいいですね。

書込番号:10812882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/20 20:41(1年以上前)

私は1年で2台、SEAGATEの成田事務所へ送ってシンガポールから工場リビルド品
(グリーンラベル)を送ってもらいました。
SEAGATEからHDD診断ツールで詳細テストを実行してエラーが出たら交換して
もらえるはずですのでお試しを(CFDの保証が効くならそちらで)

テストプログラム Windows版SeaTools
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=SeaTools&vgnextoid=1b97226248fce010VgnVCM100000dd04090aRCRD

RMA保証
https://store.seagate.com/webapp/wcs/stores/servlet/SgSSORedirect?storeId=11001&SSO_LOCALE_VALUE=ja_jp&url=SgCheckWarrantyView

書込番号:10813985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/01/20 23:12(1年以上前)

S.kyoさん。
仰るとおりですが、CFDの5年保証となっていますので、保証適用して貰いたいと思います。
でもメンドイからちょっと放置。

すたぱふさん。
ご親切にリンクをありがとう。
CFDに軽く問い合わせ掛けたら、保証規定では「起動しないとか、読み書き不能」
と言う状態になってから保証しますとの事。
要はSMART情報がちょっと異常でも、「閾値超えてないし、そりゃ故障じゃねぇよ」
とゆう事でしょうね。

ちょっと笑っちゃうのは、シーツールがね、パスしちゃうの(笑)
DFTもかけてみたんだけど、パスしてるのよね。
なんじゃそりゃぁ〜って感じ。

去年末にST31000333ASで同じ目にあって、ショップ対応でヒタチに替えて貰っているから
もうシーゲートは使わない。
保証の申請とかメンドイからきっちり壊れるまで、起動ドライブ〜(サブサブ機のね)
こんな愚痴のスレにレスありがとう!!(ちょっと回文)

書込番号:10814981

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/21 00:13(1年以上前)

あまり話したくないちゃま。

テストなんかしてる暇があったら、サッサとデーターレスキューしなきゃ!
500GBていったら相当時間かかるよ。

単純コピーじゃなく、AcronisかGhostでイメージを取ったほうがいいかもしれない。
作業するとき、電源は安定したきれいなものをね。

書込番号:10815433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/21 18:30(1年以上前)

なんだとぅっ!

なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?

ああ〜ごめんなさい取り乱しました。
mallionさん、レスありがとう。
HDDイメージ取ってあるから大丈夫です。データなんか重要な物は大してないし。(苦笑)

サブサブ機に移植して、インストして早速info見たら、画像のとおりです。
んな なななななんだとぅっ!
お手上げです。参りました。何を信じたらいいか分からない。

書込番号:10818219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/21 18:42(1年以上前)

SMARTが多少悪いからと言って悪評価するのもどうなんですかねえ。
正直、気にしたら負けだと思ってます。バックアップは常にとってあるってことで。

書込番号:10818266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/21 20:23(1年以上前)

habuinkadenaさん レスありがとう。

>SMARTが多少悪いからと言って悪評価するのもどうなんですかねえ。
確かにそうですね。シーゲートの方、気分を害したらごめんなさい。

ただずっとMAXTORを6B200PO,6L250ROのIDE時代から買い続けて
ST3250620Aを買った時にSEAGATEと言う会社になっていたのを知り
MAXTOR≠MAXFACTOR(化粧品の会社ね)語感が気に入って、買っていたのに…
SEAGATEになってからハズレ引くのよねぇ
人間と機械の相性が悪いのでしょうね。

だからこの(悪)マークは私とSEAGATEの相性って事で解釈してくださいっ!

追記 6B200PO(2005年製造)2009/12/28 初 代替処理済のセクタ数 1になりました。
   他のは異状無し。うちの子達、頑張ってるでしょ〜。

書込番号:10818726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3500320AS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320AS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320AS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング