『アップデート完了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320AS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

『アップデート完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320AS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320AS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320AS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

アップデート完了

2009/01/22 14:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:781件

何事もなくアップデートできました。
やっと少しは安心って感じでしょうかw

書込番号:8972240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/22 16:10(1年以上前)

まだ知らない人のために、元情報書いたら?

どこかへの返信なら、そちらに。

書込番号:8972617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/22 16:44(1年以上前)

一部のファームがダウンロード可能になりましたが、341AS(1.5TB)などはまだですね。
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?Tab=search&Module=selfservice&TargetLanguage=selfservice&DocId=207931&NewLang=en

書込番号:8972747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/22 17:30(1年以上前)

★美咲☆さん の情報を元にST3100340AS(1TB)のファームをSD15からSD1Aへアップできました。
今回で前回の500GBのAD14へのアップと含め2回目です。後は320GBのが出るのを待つだけ・・・

面倒なので11台のHDDは繋いだままでやりましたがSEAGATEは推奨してません。

書込番号:8972923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/22 22:34(1年以上前)

こんばんは。

こちらを参考に新しいファームウエアをダウンロードし、CDに焼くまではできたのですが
その先の手順がわからずにアップデートできません。
いろいろ検索してみたのですが・・・わかりませんでした。

すみませんが、どなたかアップデートの手順を教えていただけませんか?

書込番号:8974438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2009/01/22 22:37(1年以上前)

私は2台ですけど2台とも繋いだままでも一気に書き換えてくれました。
何となく動作が機敏になった気がするのですが・・・

書込番号:8974467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2009/01/22 23:02(1年以上前)

ガードナーが好きでしたさん
CDから起動→F10を押す→この機種が出てくるので(恐らくA)押す
後は放置していればアップした後勝手に電源が切れます。
(何かキーを押しても切れるみたいだけど自然に任せました)

書込番号:8974666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/22 23:08(1年以上前)

ダブってしまいましたが
1)ISOファイルを焼いたらそのCDからBOOTアップする(私はDVD-RAM)
2)始めは説明文なのでESCボタンで終了。
3)該当のHDD一覧が出てくるのでそのA〜Gの番号を入れる(繋がってるHDD一覧も選べます)
4)ファームのアップが始まるのでそのまま待つ。突然電源が切れて驚く。
以上です。
注意としてSEAGATEは1台でアップすることを推奨。

書込番号:8974703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/01/23 00:48(1年以上前)

これで簡単に出来ますよ^^

http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/01/20-095018.php

書込番号:8975350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/01/23 04:28(1年以上前)

このHDDをRAIDカードで4台接続しているのですが、作成したCDから起動すると恐らく認識できていないらしく、エラーが出てアップデートできません><

HPを見てもよく分からないのですが、どなたか解決策をご存知でしょうか?

書込番号:8975809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2009/01/23 06:08(1年以上前)

RAIDモードはだめだったと思います。
マザーに刺し直してRAIDではなく普通にやればいけると…

書込番号:8975902

ナイスクチコミ!1


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 10:37(1年以上前)

ん?おかしくないですか?

現在、MooseDT-SD1A-2D-8-16-32MB.ISO の、中身は
チェックツールである、DriveDetect.exe と README.txt が入っているようです。

間違い・・だよね・・・

書込番号:8976440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/23 10:54(1年以上前)

>現在、MooseDT-SD1A-2D-8-16-32MB.ISO の、中身は・・・
現在の物はその中に該当HDDのファームが入ってます。
ついでに言うと少し前(正確ではないが5日前位)は同じ様な物ですがファームは入って無かったよ。

書込番号:8976494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2009/01/23 11:27(1年以上前)

TK_okiさん
それで良いんです。
CDから起動させたらちゃんと出来ますよ。

書込番号:8976617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/01/23 12:23(1年以上前)

新ファームCD-Rに焼いて更新しようとしたら・・・・・CDbootしてくんない!設定してもだめぽい!

FreeDOS って出て進まないんだけど・・・・・?前回のAD14の時はFD版でできたのだけど今回はCD版しかないみたいね。どうしましょ?

書込番号:8976803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

2009/01/23 13:07(1年以上前)

あれ?
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207951&NewLang=en
今見たらAD14は入ってないですね??
私はSD15からのアップデートでしたが・・・
AD14は大丈夫って事かな??
店頭では販売再開してるみたいだし

書込番号:8976961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/23 21:04(1年以上前)

こんばんは。

★美咲☆さん
ディロングさん
点の憶えのある人さん

ありがとうございます。
アップデート完了しました。こんなに短時間で出来てしまうんですね。


書込番号:8978600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/24 00:31(1年以上前)

私も、ファイルをCD−RWに焼きましたが、MooseDT-SD1A-2D-8-16-32MB.ISO の、中身は
チェックツールである、DriveDetect.exe と README.txt が入っているだけで、再起動しても
画面には、ドライブにメディアを入れて何れかのキーを押すことを求められるだけで、「ESC」や「F10」を押しても、同じ英文でキーを押すことを求められるだけで、先に進みません。何か勘違いしているのかな?
HDDもAHCIからIDEに切り替えても同じです。
アドバイス願います。

書込番号:8979856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/24 00:43(1年以上前)

すみません。
無事アップデートできました。
「ESC」を押すタイミングが悪かったのでしょうか?
今実行してみるとうまく行きました。
どうもありがとうございました。

書込番号:8979927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/24 18:27(1年以上前)

自宅の1台のPC(HDDx2)2つともSeagateです。
(他のPCはWD・ST混在ですが...)
システム用HDD(ST3320620AS)を付けたまま、
データ用HDD(ST3500320AS)のFWをアップしました。
ブートCDより、案内通り、当該型番を選択して行いました。
(FW:SD15→SD1A)
XP環境:デバイスマネージャー→ディスクドライブ→詳細にて
確認。後、デフラグ(DiskKeeper)Disk チェック等
現在、問題ありません。

書込番号:8983186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/24 20:06(1年以上前)

私は11月上旬にこのHDDを購入して自作しましたが、昨年末に当該現象が発生して購入した販売店に修理依頼を出しておりました。こんな不具合が出るとは思わず、修理完了を待てないので、全く同じHDDを購入して今回の報道に大変ビビリました。昨日FWを新しくしたら、今日販売店から連絡があり「修理ではなく、交換品がメーカーから届きました」との連絡が受け取りました。販売店曰く「CFD販売が扱ったものではあるが、交換します」とのことでした。
時間を見て取り付けしてFWのバージョンをチェックしたら、また報告します。

書込番号:8983637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/24 21:00(1年以上前)

★美咲☆さん 気が付きませんでしたが、
>今見たらAD14は入ってないですね??
私のST3500320ASは昨年の6月ごろにAD14にファームアップ
今回は一応SD1Aへアップしました。
気持ちの問題ですが・・・。この先どうなるかは分かりませんが様子見です。

書込番号:8983910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/01/24 21:51(1年以上前)

更新できてるみんながうらやましい!CD BOOTができないよ〜?????最初のFreeDOSって出てから進めない??どなってんだろ?フリーズしてるわけでもないんだよね・・・?FD版出して〜!

書込番号:8984267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/01/25 18:11(1年以上前)

AHCIの項目を無効にしたらFreeDOSから進めました!あっという間に更新できました〜!
3台まとめて更新できましたよ〜。

お騒がせしました〜!

書込番号:8988663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/02/19 01:12(1年以上前)

11台アップデート完了
実家の遠隔操作からUSBアップデート対応までいろいろやるはめに。
友人に製作した1台は電話がかかってきて
ロック解除する羽目になったのでロック解除手順を製作。

モデル末期ではない4月ごろのものなんですがだめですね。

なぜかAMD機のほうがアップデートがきびきびしてます。

書込番号:9118243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3500320AS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320AS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320AS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング