『安いんだけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『安いんだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000340AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000340AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

安いんだけど

2008/06/10 13:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 nekokatanaさん
クチコミ投稿数:2件

EC-JOY安いんだけど梱包雑。

ハードディスク シーゲイトST31000340AS買ったが
エアパッキンなし、新聞紙のみ。

今回はユウパックできたから運良く問題なさそう。
これが○川だったら、、、、
前回、他店でエアパッキンしてあったが○川で来た時はモーター故障で
送り返してとかで手間食った。

ハードディスクをエアパッキンなしで発送、、、あきれました。

皆さんはどうですか?
他店で買ったりとかで初期不良とかありましたか?

書込番号:7921775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/10 13:24(1年以上前)

 nekokatanaさん、こんにちは。

 ハードディスクのような製品を新聞紙で包んだだけで送るというのはかなり問題ですね。
 精密機器のはずなのですが…

書込番号:7921813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/10 14:34(1年以上前)

販売店のせいで、製品に悪いとこ無かったのに悪評価付けられて、かわいそうだなぁと思いました。

書込番号:7921991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/10 14:38(1年以上前)

お店の評価も出来るんですよ! ここは製品の情報クチコミです
お店の評価レビュー書かずに製品『悪』は・・・

書込番号:7922000

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/06/10 15:48(1年以上前)

それだけでの評価は説明不足。新聞紙だけで包装して送り状を貼ってあった訳?

書込番号:7922190

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/10 16:59(1年以上前)

通電してなければ以外と対外圧耐性があるHDD。
個人的には佐川のが好きかな。

書込番号:7922368

ナイスクチコミ!0


hej747さん
クチコミ投稿数:90件

2008/06/10 18:11(1年以上前)

[運送の梱包]

*HDD+エアパッキン+

*HDD+新聞紙+

エアパッキンでも新聞紙でもどっちでもいいけれど、
それを、どんな大きさの箱に入れて、どう梱包するかが大切?

HDDの体積の、だいたい30倍以上の体積の箱にHDDを入れて、
箱のあまった空間には、丸めた新聞紙(ぐしゃっ)を、適切に詰める。これで新聞紙による衝撃吸収層ができる。
「適切に」というのは、HDDが箱の中央部にあるように、すること。

見た目は悪いけれど、こんなのどうでしょう?

書込番号:7922597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/10 18:28(1年以上前)

空間埋めに新聞紙はOKですがHDD自体が新聞紙で包まれてるのは嫌だな^_^;

私の経験だとオークションもそうだけど業者からの荷物は
8割が佐川かな(大口契約で安いのが1番の理由でしょうね)

書込番号:7922659

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/06/10 18:51(1年以上前)

でも佐川等は投げるから嫌いw
何処でも気にしない人間は無茶しますから・・・

書込番号:7922762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/11 00:09(1年以上前)

わたし、九十九で延長保証付けて頼んだら
バッファロー版送ってきましたよ
もちろん梱包はエアーパッキンですw

書込番号:7924612

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekokatanaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/11 10:50(1年以上前)

<お店の評価も出来るんですよ! ここは製品の情報クチコミです
お店の評価レビュー書かずに製品『悪』は・・・

すいません書くところ間違えました。
今から修正できますか?

製品はグットですよ。
MAXTORがSeagateに吸収されてから買うのはSeagateのみです。(10個ぐらい)

Seagateではずれ引いたことないです。

<それだけでの評価は説明不足。新聞紙だけで包装して送り状を貼ってあった訳?

ダンボールに入れて新聞紙の中央で。

去年、九十九で買ったときは製品をエアパッキンで包んでからダンボールに梱包材を
大量に入れて、丁寧に梱包してあったにもかかわらず、モーター故障で初期不良でした。

九十九では敏速、丁寧に対応してもらいましたが。
九十九の電話オペは、運送屋が投げるらしいのでと、、、
そのときは○川。

○川作業経験者、数人に聞くところによると、投げるのは普通
投げないと仕事が間に合わないとか。




書込番号:7925917

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/06/11 11:09(1年以上前)

ダンボール箱の中央に新聞紙で固定されてたなら、全然問題ないじゃん。

書込番号:7925950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/11 11:15(1年以上前)

まあまあ、きこりさん。
規約も読まない人の書きこみにいちいち腹たてなくても………w

書込番号:7925969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/09 09:24(1年以上前)

○川さんで昔働いていましたが、荷物は普通に空を飛んでいました。
でかいテレビなども力任せに分投げていました。自分以外の人ですが。

荷物を置く場所がないときは上に上に積み重ねて自分の身長の2倍ぐらいになっていたのでドライバーさんが車に積むとき一気に崩すのでおそらく破損しているかなと思っていました。よく、箱が壊れて中からAVとか大人のおもちゃが出てきたときは笑いました。
それ以来、宅急便は、○猫を使うようになりました。

書込番号:8186067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/09 09:27(1年以上前)

たまぽこさん伏せなくてOKですよ
それと揚げ足を取ると宅急便は猫だけですw登録商標ですね

書込番号:8186075

ナイスクチコミ!0


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/16 03:49(1年以上前)

そう言えば、九十九繋がりで私も九十九の通販でこれ買いましたよ
配送は確か宅急便だったような

ちなみに目的としては、AcerPower1000をNASにしようともくろみましたが
見事に熱暴走に耐えられずOSが動いて数分でHDDが止まる状況にorz
仕方無いのでこのHDDを外付けにしましたけどね。

書込番号:8212539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング