『HDDが落ちる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

『HDDが落ちる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)を新規書き込みST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDが落ちる。

2010/03/05 18:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:90件

ファームウェアは正常な奴です。
サーバーでずっと回していたら不定期に認識しなくなりRAIDが崩れます。
落ちるのは仕様なんでしょうか?
とりあえず、RMA出すために納品書を探します。

書込番号:11037789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/05 18:48(1年以上前)

 rondo_mina_sahacさん、こんにちは。

 CrystalDiskInfoで一度状態をチェックされてみても…と思います。

書込番号:11037823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 19:01(1年以上前)

HDDが原因とどうやって判断できたのですか?

書込番号:11037881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/03/05 19:31(1年以上前)

>サーバーでずっと回していたら
どのくらい使用してましたか?

書込番号:11038003

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/03/05 19:35(1年以上前)

・単体でWindowsPCに接続して、SMART値の確認を(写真を貼れば尚よし)。
・Seatoolで検査を。

これで以上がなければHDD以外が原因の可能性が高いです。
手近なところでケーブルから。

書込番号:11038023

ナイスクチコミ!0


(m^a^c)さん
クチコミ投稿数:83件 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオーナーST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の満足度1

2010/03/05 21:46(1年以上前)

HDDが悪いって決めつけてますが
気持ちはわかります。
ダメダメな製品ですので。

でも他に原因があるかもしれないので
構成を変えてみて確認した方がいいですよ。

書込番号:11038723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/03/05 22:48(1年以上前)

>>カーディナルさん
一応異常はありませんでした。

>>2tジャッキさん
>>(m^a^c)さん
SATAのポートもケーブルもM/Bも変えましたが同じ症状が出ます。そして、もう1台の方は同じ環境下で正常です。

>>KAZU0002さん
今1年で一番忙しい時期なんで鯖とめたりRAID崩したりして、復旧させる時間がないのでもう一度CrystalDiskInfo等にかけてキャプチャするのはちょっと無理です。

>>パーシモン1wさん
最初に症状がでたのは半年くらい経過してからです。稼働時間は1年2カ月程度経過してます。

書込番号:11039138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/03/12 06:58(1年以上前)

また落ちたのと少し時間ができたので追加で投稿します。

書込番号:11072505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2010/06/13 22:06(1年以上前)

最近の、WESTERN DIGITALは低速病、サムスンは無限PIO病、SEAGATEは代替え処理済みセクタ増えて行く病と例の大事件・・・比較的まともなのは、HGST位?・・・。

何処のメーカーも、技術的ハードルをクリア出来る前に無理矢理に高密度プラッタへの移行を進めた結果自爆してる気がするのは私だけでしょうか?・・・。

書込番号:11492365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れる?のでしょうか 3 2011/02/12 23:08:42
RAID5 1 2010/03/20 16:38:58
HDDが落ちる。 8 2010/06/13 22:06:03
注意 5 2010/03/05 21:51:09
HDD交換後 フリーズしやすい 4 2009/10/05 17:24:21
心配。 2 2009/12/07 12:28:20
MBR か GPT か?。 7 2009/08/08 1:59:34
どうなるのか実験中 6 2009/11/24 10:21:19
やっとの思いで購入したのに・・・ 15 2009/06/15 6:57:27
代替処理済セクタ数(リアロケ)がビニョーに増加しつつあります 31 2017/06/11 15:00:55

「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 738件)

この製品の最安価格を見る

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング