『店舗では7980円なんて良いですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月19日

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

『店舗では7980円なんて良いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)を新規書き込みWD5000AAKS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

店舗では7980円なんて良いですね。

2008/03/15 20:39(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

500GB HDDが一部で8千円割れ、期末処分と円高で http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080315/etc_hdd.html
1TB品の2万円割れ特価販売が3週にわたって続いている・・・

通販ではなぜ安くならないのですか?

書込番号:7537415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 12:03(1年以上前)

通販と店頭とは在庫管理が別になってる場合が多いみたいです。
推測ですが、競ってる相手の違いじゃないですかね?

店頭は地域での競争についていかなければならないので結果割安になる商品もある
→近所の店がいち早く円安時に仕入れて安く売ったらそれに合わせたい

一方、ネットショップは競争の激しくない地方ショップより有利な値段を提示できればある程度売れる。
→地方の在庫はけの悪いショップに合わせてれば十分

およそ、そんな所ではないかと思います。
店頭8000円割れならネットショップもそこまで下がると思って待つのも良いかと。
円安方向に動き出したら値下がり要因が無くなるわけだから、そのときは例外で急いで買う。

値動きが鈍いだけだと思います。

書込番号:7554492

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/03/19 13:32(1年以上前)

髭のオジサマ?さん こんにちは、
ありがとうございます。

店舗と通販では在庫管理の違いと、店舗では競争が激しいのですね。
通販ではそこまでしなくても売れてしまうので値動きも鈍く高いままなのですね。

通販でも店舗と同じ安い価格で提供出来れば差別化できてそのショップは流行りそうですよね。

書込番号:7554808

ナイスクチコミ!0


faiomenさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/25 21:26(1年以上前)

ネットショップでも8000円切っているところもあるようですよ。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10694184/-/gid=PS01020000
1000円以上のお買い物で送料が無料になるような記載があったような・・
そこらは自己責任で確認してみてくださいー。

書込番号:7586566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/25 21:29(1年以上前)

こちらにも。
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C5%2C412&goodsSeqno=62057

書込番号:7586583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/26 01:42(1年以上前)

>1000円以上のお買い物で送料が無料になるような記載があったような・・

ソフマップ.comなら1,000円以上のお買い物で送料無料になるんですよね。
良く利用しています。

あと情報として
WesternDigital製S-ATA対応HDD Caviar SEシリーズ。
容量500GBモデルと640GBモデルで1プラッタ320GBモデルが
早ければ今週中にも発売予定だそうですね。
価格引下げは、これの影響もあるのでしょうか?

http://www.gdm.or.jp/voices.html

書込番号:7588155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/26 12:38(1年以上前)

ソフマップのAAKSまた特価になってますね。
ただ、ソフマップはバルクしか無いようなのでS-ATAケーブル必須。
自分も手ごろになってきた500G狙ってたんだけど一旦値段が戻ってたので、
3000円割った箱○のREVOとゴールドメンバーシップで8000円使ってしまった。。
時既に遅し。。

>通販でも店舗と同じ安い価格で提供出来れば差別化できてそのショップは流行りそう
それが正に今は無きPCサクセスの安売りコーナーだったように思います。
かなりドンブリなショップだったけど、安売り多かったし流行ってたと思います。

>ソフマップ.comなら1,000円以上のお買い物で送料無料になるんですよね。
>良く利用しています。
タイムセールや中古の日は掘り出し物も出てくるし
新品リテール品とか電化やゲームなら10%程度のポイントがついくるので
ポイントで端数をそろえてぴったり○○千円着払いに出来て便利ですよね。
自分もソフマップは巡回リストから外せません。

>容量500GBモデルと640GBモデルで1プラッタ320GBモデル
≒期末処分だと思います。
個人的には故障率≒X/プラッタ枚数だと思ってるので期待してます。
オカルトかつかなりドンブリ勘定ですが、自分の場合は2プラッタまでなら安心かな?
そういう思いもあってAAKS買うか新モデル待つかすごく悩みました。
で、今回はなぜか結局ゲーム買っちゃいましたw
(X=メーカーの信頼度・使用環境などなど)

書込番号:7589374

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/03/27 14:23(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。

新製品が出るんですね。
プラッターが少ないほうが速いとかは聞きましたが故障も少ないんですね。

ソフマップのHDDは1ヶ月保証なので安い理由のかもしれませんね。
3ヶ月保証とか保障期間を10ヶ月から短縮して安くする手法なのでしょうか。
シーゲートは5年間保証なので価格差も出てくるのかもしれませんね。
保障期間短縮があるとそんなに安くないような気がしますね。

書込番号:7594120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/04 16:32(1年以上前)

ヨドバシでも9270円で売ってました。13%ポイントを差し引くとほぼ8000円。安っ!

書込番号:7629188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月19日

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング