『板違いですが WD10EADS のレポートです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EACS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EACS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EACS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EACS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EACS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EACS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EACS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EACS (1TB SATA300)のオークション

WD10EACS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • WD10EACS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EACS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EACS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EACS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EACS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EACS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EACS (1TB SATA300)のオークション

『板違いですが WD10EADS のレポートです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EACS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EACS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EACS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EACS (1TB SATA300)

スレ主 加藤勝さん
クチコミ投稿数:7件

WD10EADSの価格情報がまだ乗っていなかったのでこっちに乗せてみました。

環境

CPU core2 duo E8400
メモリー 2GB (Single-Channel)

以前はAthlon64 3500+ mem1GB HDD300GB(hitachi)を使ってたんですが、OSのインストールの早さにはびっくりしました、前だと40分くらいは軽くかかっていたのに、わずか10分もかからずにインストールできてしまうんですね^^; XPの起動もかなり早くなりました。 計測してないので何秒かはわかりません^^;

まだケースに組み込んでない状態での音の感じでは、起動の際に音がする程度で後は全く鳴ってないのかと思うほど静かでした。 ケースに組み込んだらまた違った音がするのかもしれません。 ←組み込んでからまたレポートします。

これから買う人の参考になればと思います。

これだけ静かだとバッファローのSSD30GBX2を取り寄せ中なのですが、こっちでRAIDを組んでみたくなりました(キャンセルしようかなぁ)。 SSDが着たら倉庫用に使おうとおもっていたのですが・・・

書込番号:8468391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/07 21:37(1年以上前)

こんばんは。
このベンチの結果はOSインストールした後のものですか?
要はOSが入っててこの結果?だとすると中々のものですねぇ。
参考になります。

ソフマップで11480円送料無料なんで買っちゃおうかなw

書込番号:8469370

ナイスクチコミ!0


スレ主 加藤勝さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/08 11:33(1年以上前)

まぼっちさん、こんにちは^^

上記のスクリーンショットはOS(XP)&ドライバ関連インストール直後のベンチ画像です。

ケースに組み込んだ状態でのHDDの音もレポしようと思ったんですが、組み込んだのはいいのですがCPUのリテールファンがなかなかうるさいため、社外ファンに交換してからもう一度音のレポをしたいと思います。 (現時点ではリテールファンの恩恵??を受け、HDDの音が聞こえませんw)

書込番号:8471791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/08 19:36(1年以上前)

こんばんは。

>上記のスクリーンショットはOS(XP)&ドライバ関連インストール直後のベンチ画像です

そうですかぁ。なかなかのもんですね
ちなみにフォーマットはどれぐらい時間かかりました?

>(現時点ではリテールファンの恩恵??を受け、HDDの音が聞こえませんw

ということは最低リテールファンよりも音は静かってことでw
でも最近のHDDって音小さくなりましたよね。
自分はちょっと物足りないのであえて古いラプターを使っていますw(GD360)

書込番号:8473236

ナイスクチコミ!0


スレ主 加藤勝さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/10 04:07(1年以上前)

こんばんは、まぼっちさん^^

>ちなみにフォーマットはどれぐらい時間かかりました?

OSインスト前のフォーマットでしたらクイックでやりましたので、1分くらいじゃないでしょうか。 バルクでも新品なので物理フォーマットはしていません。

ケースに組み込んだ状態での音は、若干ケースを伝ってシーク音が聞こえます。
この音はHDDにブッシュをかませばより静かになりそうですが、そこまでせずともかなり静かなのでとりあえずはこのまま使おうと思います。

書込番号:8479193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/10/12 21:12(1年以上前)

やっと、専用の板が出来たみたいですね?

http://kakaku.com/item/05302515949/

やっぱり気になりますね?
WD10EADSとWD10EACSの比較
今すぐ必要無いならWD10EADSの値下がりをまったほうがいいのかな?


書込番号:8490989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EACS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD10EACS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EACS (1TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

WD10EACS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング