『ガリガリ音低減装置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『ガリガリ音低減装置』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ガリガリ音低減装置

2009/04/23 14:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

このHDを購入したんですがガリガリ音が気になってて
何かこれを使ってガリガリ音が聞こえにくくなったとか
ありましたら教えてください。

書込番号:9436232

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/23 14:46(1年以上前)

HDDのようなユーザーが手を加える余地のないものは、交換するしかないんじゃないでしょうか?
或いはHDD上の所々に分散するようにブランクデータを置いてみて、ヘッドがガリガリ言わなくなるデータの配置を探るとか、
又は長いケーブルを使ってHDDを音が聞こえないくらい遠い場所に置くとか、
若しくはPC全体を50mmくらいのスタイロフォームで覆うとか。

どうしても我慢できないようなら、このようなガリガリ音低減装置はありますけど。
【耳栓】

書込番号:9436322

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/23 14:48(1年以上前)

シーク音が気になるなら、サイズの氷室とかの5インチベイに突っ込むタイプのHDDケースに入れることをお勧めします。多少なりとも静かになると思います。他に防音、防振シートなどをPCケースに張ったりで静かになると思う。

書込番号:9436326

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/23 14:56(1年以上前)

シーク速度を落とせばほとんど聞こえなくなくなります。
性能は多少落ちますが、実用上、問題になることは
少ないです。シーク速度の調整は、CrystalDiskInfoや
Feature toolといったオンラインソフトで可能です。
マザーボードやドライバによっては、デバイスマネー
ジャーからも変更できます。

書込番号:9436352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 18:14(1年以上前)

CrystalDiskInfo試してみましたが、全くと言っていいほど音がしなくなりかつ
性能もそこまで変わらずでした!ありがとうございます。

書込番号:9436942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング