WD3000HLFS (300GB SATA300 10000)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月15日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3000HLFS (300GB SATA300 10000)
http://www.dailytech.com/Western+Digital+Developing+Next+Generation+VelociRaptor/article17194.htm
新型が出るそうですね。
書込番号:10756994
1点
600GBで2プラッターと言う事は3.5インチ換算で500GBプラッターかな?
そのリンクに書かれてる様にインテルなんかのSSDには劣るでしょうが、容量に対しての値段等考えると良いかもしれませんね。
あとSATA600に対応してるかとバッファがどれ位か気になるところです。
書込番号:10759845
0点
オイラの編集PCの作業領域候補ですね。
流石に素材置き場にSSDはまだちょっと値段と容量が足りないので、結構期待してます。
書込番号:10759936
0点
何が気になるって、上のお二方のような方々が何台でRAID組んだりするんだろう、ということかなあ。
1台購入して起動ディスクとして使う、という使い方の人(例えばおいらとか)は、もう気持ちはSSDだと思うので。
書込番号:10760203
0点
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
RAIDって確かにシーケンシャルはシーケンシャルに読み出しますが、ストライプサイズごとに切られたデータが複数のディスクに振り分けられてるので、実は単体で使うより明らかにアクセスタイムを感じる事が出来るように思います。
ただ単にファイルをコピーする際も最初の数秒だけですからね最大速で動作するのは。
その最大速がどれくらい出せるかでコピー時間が決まるので、私にはアクセスタイムはRAIDにこそ重要な要素だと思われます。
書込番号:10760736
1点
>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
>何台でRAID組んだりするんだろう、ということかなあ。
今の構成がWD1500ADFDの8発2アレイなので、そっくり入れ替えです。
この構成でもう2年位は経ってるので、いい加減入れ替えたい・・・
無論値段次第ですけど(^^;
書込番号:10763090
0点
http://www.fudzilla.com/content/view/17076/1/
こちらの記事によると、現行の300GBの販売されている価格程度で600GB版が登場するとの事。
SSDほどではありませんが、容量あたりの価格は今のRaptorよりぐっと安くなるでしょう。
書込番号:10763597
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD3000HLFS (300GB SATA300 10000)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/01/10 21:43:56 |
「WESTERN DIGITAL > WD3000HLFS (300GB SATA300 10000)」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







