『買い替え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:74GB 回転数:10000rpm インターフェイス:Serial ATA300 WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)の価格比較
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のスペック・仕様
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のレビュー
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のクチコミ
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)の画像・動画
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のピックアップリスト
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のオークション

WD740HLFS (74GB SATA300 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 8月19日

  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)の価格比較
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のスペック・仕様
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のレビュー
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のクチコミ
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)の画像・動画
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のピックアップリスト
  • WD740HLFS (74GB SATA300 10000)のオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD740HLFS (74GB SATA300 10000)」のクチコミ掲示板に
WD740HLFS (74GB SATA300 10000)を新規書き込みWD740HLFS (74GB SATA300 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2009/11/03 18:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD740HLFS (74GB SATA300 10000)

スレ主 moonsanさん
クチコミ投稿数:85件

現在WD740GD 74GBにOSを入れて使っています。
この製品に入換えを考えているのですが、性能的には現在よりOSの立ち上がりとかが、早くなるのでしょうか?

書込番号:10415999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/11/03 18:17(1年以上前)

スピードを求めるなら、SSDの方がいいよ。
OSはランダムアクセスが多いから、シーク時間の入るHDDは圧倒的に不利です。

書込番号:10416084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 WD740HLFS (74GB SATA300 10000)の満足度4 レビュー用画像庫 

2009/11/03 18:18(1年以上前)

私はこれを1.8万程度で買った覚えがありますがまだ1.4万前後するのですね
んーどうでしょうねD740GDに不具合が無いのであればこれを買ってOSを入れるのは
微妙な気がしますディスクが1枚になってるので早いことは早いでしょうけどね

書込番号:10416087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moonsanさん
クチコミ投稿数:85件

2009/11/03 18:39(1年以上前)

ゼルビーノさん、がんこなオークさん早速のご返答ありがとうございます。

実はWD740GDにOSを入れる前はインテルのSSD X25に入れて使っていました。
かなり早いとは思いましたが、2週間ぐらいたつとプチフリの症状なのか、シャットダウンをしなくなります。

いつもではないのですが、日がたつほど頻繁になるので気持ち悪くなりWD740GDを譲ってもらってこれに切り替えました。

ですので安心感からHDDがいいのかなあ?と、だったらHDDで最速がいいのかなあ?というシロート的な発想です^^;

この製品は一枚ものなんですね、参考になります。
音もかなり静かになりますね。

書込番号:10416225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 WD740HLFS (74GB SATA300 10000)の満足度4 レビュー用画像庫 

2009/11/03 18:48(1年以上前)

WD740HLFS

ST3500410AS

WD740HLFS

ST3500410AS

SSDが不安なら500Gプラッタが良いんじゃないかな
古いデータでごめんなさい

書込番号:10416290

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD740HLFS (74GB SATA300 10000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え 4 2009/11/03 18:48:15
いきなり飛びましたね! 4 2009/09/07 17:29:14
読み込みより書き込みの方が速い。 3 2009/06/17 17:18:55
静音性について 3 2009/01/06 0:01:54
RAPTORの終焉? 20 2008/11/14 22:56:42
WD740HLFS購入しました 57 2008/08/25 19:58:40

「WESTERN DIGITAL > WD740HLFS (74GB SATA300 10000)」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD740HLFS (74GB SATA300 10000)
WESTERN DIGITAL

WD740HLFS (74GB SATA300 10000)

最安価格(税込):¥45,800登録日:2008年 8月19日 価格.comの安さの理由は?

WD740HLFS (74GB SATA300 10000)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング