『ハードディスクとの相性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,316¥6,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,316 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『ハードディスクとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスクとの相性

2009/08/19 20:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

このハードディスクを裸族の一戸建てというケースで使っているのですが、
まれにコンピュータの認識が外れ(ハードディスクが止まる)、
その後すぐにまた認識(ハードディスクの電源が入って認識し始める)するのです。
落ちるという感じが当たっているかもしれませんが。

何もしていない時なら構わないのですが、転送の最中とかになったらさすがに
真っ青になります。

で、質問なのですが、
ハードディスクが新品(5回も使っていない)の場合はケースの問題でしょうか?
それともハードディスクの問題なのか?
正直2回くらい同じ現象が起きているので他のケースを使っているのですが
(完全固定式、今のところ異常なし)
相性が悪いのか、はたまたディスクの問題なのか(新品なんですが)分かりません。

外れた後に(切れた後)再び認識しているので、ディスクの異常ではないのかなと思いたいのですが。

こういう場合はどちらに問題があるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
(今では怖くてこのケース使えません・・・・・)

書込番号:10020939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/19 21:07(1年以上前)

他のケースで問題なく使えるのであれば、ケーブルかケースの不具合じゃないの?
ただHDDの不具合の可能性もあるので、一度↓でHDDの健康状態を見てみたら?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se456541.html

書込番号:10021196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2009/08/19 21:14(1年以上前)

wdidle3/d

かな?

書込番号:10021233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 11:39(1年以上前)

windowsの電源管理などを変えてみてはどうでしょう?
たしか、アクセスのないディスクの電源を切る。という項目があったと思います。

書込番号:10023876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5 今日のおこた 

2009/09/12 14:26(1年以上前)

IntelliParkの無効化

http://home.arcor.de/ghostadmin/wdidle3_
1_00.zip にてダウンロード。
フロッピーをMS-DOS起動用としてフォーマット
フロッピーで起動後 wdidle3/d と入力すれば大丈夫です。

(細かいことですが、実行後は意外とすんなり作業完了!みたいになるので、REBOOT(再起動)します。僕の場合は、リセットボタンを押します)

また、
先にwdidle3/r でレポート(確認込)した方がいいです。
これで、自分の場合は80と出ました。これは初期値です。
最初からDisabled(無効化)されてるWD HDDもあるそうなので、
wdidle3/rで確認後、元から無効化されてるならwdidle3/d はしなくても良いです。

書込番号:10140644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥6,316登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング