『初期不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:+2,000円↑) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2009/11/28 00:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

スレ主 visquareさん
クチコミ投稿数:7件

先週購入して、データ倉庫として使っています。
使い始めてすぐに、ドライブにあるすべての圧縮ファイルが、解凍の際CRCエラーを起こすようになりました。
そうなるときは大抵、前回のシャットダウンの際に電源が切れない現象が起きているようです。
ですが、何度か再起動を繰り返しているうちに、同じファイルが今度は解凍できるようになったりします。
memtestを走らせても問題なく、cmosクリアも効果はなしです。
HDDの不良が原因かなあと少し疑い始めたところです。
構成は
cpu Core i7 860
マザボ  P55UD3R
SSD X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5
HDD WD10EADS
電源 corsair TX750W
VGA N9800GT-MD1G ECO
メモリ GV34GB1333C9DC
OS windows 7 ultimate
です。
原因として考えられるのは
メモリ相性
HDD初期不良
ケーブル不良

ほかにどういったものがあるでしょうか

書込番号:10543524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2009/11/28 00:19(1年以上前)

後・・OSてのも・・・。

書込番号:10543548

ナイスクチコミ!1


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/28 00:34(1年以上前)

私もOSの線に1票

同じような症状経験したこと有りますので
最近は圧縮ファイルでの保存はしてません

書込番号:10543635

ナイスクチコミ!1


スレ主 visquareさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/28 08:52(1年以上前)

OSですか・・・
再インストールしてみようと思います。
あと、また今日も発生しました。
新たな症状で、ドライブ間の移動をするとブルースクリーンになるというのも追加です。
今度も再起動を繰り返すと元の状態に戻りました

書込番号:10544698

ナイスクチコミ!0


HTMLMANIAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 WD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2009/11/28 13:07(1年以上前)

はじめまして、HTMLMANIAと申します。

HDDかSSDのデータにエラーが起きている可能性もあります。
チェックディスクもやってみてはどうでしょうか?

書込番号:10545626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 WD10EADS (1TB SATA300)のオーナーWD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2009/11/28 14:00(1年以上前)

ブルースクリーンの内容でトラブル特定できるかもですね。
メモリーが怪しそうですが、、

書込番号:10545794

ナイスクチコミ!0


スレ主 visquareさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/30 21:16(1年以上前)

OS入れなおしして、念のためHDDのフォーマットをしてみたところ、今のところは不自然な起動もなく動くようになりました。
ありがとうございました

書込番号:10558380

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/30 21:18(1年以上前)

自動デフラグは切っておいたほうがいいですよ

裏で勝手に動いてるうちに電源切断じゃ
また、再発するかもですし

書込番号:10558390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥7,999登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング