WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥7,999
(前週比:±0
)
登録日:2008年10月 9日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
HDDを増設したのですがドライブレターが、
既設HDD(c,d,e)→FDD(a)→DVD(f)→memoryリーダー(g,h)→新設HDD(i,j)のような順になっています。
これを既設HDD(c,d,e)→新設HDD(f,g)→FDD(a)→DVD(h)→memoryリーダー(i,j)のようにHDD部分を連番に変えたいのですができますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11064849
1点
ディスクの管理というものを検索するなどして出してみて下さい。
大概はそれでドライブレターの変更や削除等ができます。
書込番号:11064868
1点
甜さん、under.1800さん
早速、回答頂きありがとうございます。
できたら既設HDDの次に新設HDDの番号を続けて連番にしたいのですが、そのあとにDVD、memoryリーダーと続けたいのですが・・・。
できますでしょうか。/
書込番号:11065461
1点
できますからまずはやってみて下さい。
それともやってみてできなかったということでしょうか?
書込番号:11065493
2点
コンピューターの管理ではHDDや光学ドライブぐらいしかドライブ文字の変更が出来ません。
FDその他のドライブ文字の変更はレジストリで行います。
レジストリエディタでDosDevicesのキーの名前を書き換えるだけです。
書込番号:11065645
0点
私はドライブの管理からメモリーカードリーダーの変更できましたよ。
それにしてもスレ主さんは試して聞いてるのか試さずに聞いてるのかどっちなんですか?
書込番号:11065740
0点
甜さん、ARMT3Wさん、under.1800さん
回答いただきありがとうございます。
質問する前に何度か試したんですが、memoryリーダーが出てきませんでした。
その上で質問させていただきました。
今もディスクの管理をみているのですがmemoryリーダーがでてきません。
前にレジストリで98と同じような並びにドライブレターを変えれる記事を見たのですが探すことができませんでした。
書込番号:11065980
0点
うちのメモリカードリーダ(USB2.0接続 GH-CRHM52K)は変更できたんですけどおかしいですね。
OSのせいでしょうか。(こちらはXP)
一旦安全な取り外しかデバイスマネージャで該当するドライバを削除して、HDDのドライブレターを変更、
その後にデバイスマネージャでハードウェア変更のスキャンを行って再認識させるという手順でどうでしょうか。
書込番号:11066173
![]()
1点
私のは内蔵USB FA404M(B)ですが、リムーバブルディスクという名称で変更可能ですね。
こちらもXPですがOSによってできるできないあるのでしょうか。
書込番号:11066281
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/19 21:26:11 | |
| 5 | 2022/11/23 15:23:14 | |
| 6 | 2022/01/06 21:22:53 | |
| 3 | 2012/07/17 18:58:13 | |
| 2 | 2012/02/24 21:10:31 | |
| 24 | 2012/08/01 8:47:18 | |
| 5 | 2011/12/09 0:41:58 | |
| 1 | 2011/06/29 22:01:01 | |
| 7 | 2011/08/15 16:48:06 | |
| 0 | 2011/02/20 18:31:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









