『HDD交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,459

(前週比:+40円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,459¥30,459 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥30,459 (前週比:+40円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

『HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5001AALS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みWD5001AALS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換

2010/02/03 00:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

スレ主 osaisenさん
クチコミ投稿数:19件

あまりにも基本的な質問なのですが、今使用しているデスクトップのHDDをWD5001AALS (500GB SATA300 7200)に変更しようと考えています。その際に必要なものはリカバリーディスクだけでよろしいのでしょうか?
使用しているパソコンは、FMV-D5250です。

書込番号:10879444

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/03 01:04(1年以上前)

osaisenさんこんばんわ

メーカー製PCの場合、リカバリーディスクを使えば、PCを工場出荷状態に出来ますので、リカバリーディスクが有れば、問題ありませんけど後から入れたソフトやアプリケーションCDなどが付属している場合、リカバリーディスクでインストールされていないアプリケーションを追加でインストールする事になります。

書込番号:10879498

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/03 10:08(1年以上前)

プラスドライバーは必要でしょう。
ソフトウェアは標準品だけなら、そのままでいいでしょうが、追加した分は別途用意する必要があります。
後はデーターですね。
これを新しいHDDへ移す方法を考えてください。

書込番号:10880375

ナイスクチコミ!1


スレ主 osaisenさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/03 20:33(1年以上前)

返信有難う御座います。

後付けした周辺機器はないので、リカバリーディスクだけでよろしいということでいいのでしょうか?
また、使用していたHDDはケースを買って外付けHDDとして使う予定です。

この際Windows7を導入しようと思っているのですが私のパソコンでの使用は可能でしょうか?

書込番号:10882662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/03 21:15(1年以上前)

 osaisenさん、こんにちは。

 Windows 7がインストール可能かどうかの判定に関しては、下記のソフトを利用されてはと思います。

「ダウンロードの詳細:Windows 7 Upgrade Advisor」
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja

書込番号:10882898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/03 22:02(1年以上前)

チップセットはIntel 945GZ Express、このオンボードビデオはWindows 7では実用にならない性能でしょう。
ビデオカードを搭載しようとしても、PCIしか接続出来ないので、過度な期待をしてはいけません。

少なくともWindows Vistaモデルからの乗り換えでないのなら、止めた方がいいと思います。
Windows Vistaで使用しているのなら、まだそういうものと認識出来ますが、Windows XPからの乗り換えでは、画面回りが遅くなるので辛いですよ。

書込番号:10883213

ナイスクチコミ!1


スレ主 osaisenさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/06 03:40(1年以上前)

私のパソコンでもWindows7を導入できそうでうです。
情報有難うございました!!

書込番号:10893962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月経過。当面良好です。 5 2013/02/06 14:32:57
VAIO HDDの交換 0 2010/02/14 16:58:12
初 RAID 0 3 2010/02/08 9:35:01
HDD交換 6 2010/02/06 3:40:31
マザーボードがディスクを認識しなくなりました。 10 2010/02/23 22:53:30
RAID1で 11 2013/02/06 15:31:55
Vistaインストール→Update失敗→起動出来ません>< 11 2010/01/07 1:21:27
HDDの耐久性に関して 3 2009/11/05 20:32:09
容量誤認識? 7 2009/11/02 23:37:14
1プラッター? 5 2009/10/30 18:44:01

「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥30,459登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング