『ThinkPadでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『ThinkPadでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ThinkPadでの使用について

2009/02/16 22:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:9件

このハードディスクをThinkPadで使用されている方はおられますか?
ひとつ気になる点があるのですが、自分でハードディスクを取り替えた場合、落下や振動を感知してヘッドを退避させるアクティブプロテクションシステムは有効なのでしょうか。
それもと、この機能は純正のままのハードディスクでしか機能しないものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9106799

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/16 23:03(1年以上前)

オーレンさんへ
 アクティブプロテクションシステムですが、これはHGST(日立)製のHDDに載っているシステムです。パソコン本体とは関係ありません。このHDDに似たシステムがWDはじめ他のHDDメーカーでもある様ですが、日立(旧IBM)のが有名ですね。

WESTERN DIGITAL http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=477

書込番号:9106965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/16 23:13(1年以上前)

撮る造さんへ

さっそくのご返信ありがとうございます。
そうですよね、僕もハードディスクの機能だと思っていたんです。
それでいろいろと調べていて、こんな記事を見つけたんです。
http://plusd.itmedia.co.jp/products/0310/14/thinkpad_r50_2.html
これを見ると、ハードディスクを交換しても有効みたいなこと書いてあって・・・
でも本当なのかな?と思いつつ、こちらに質問させていただきました。
しかも、僕のThinkPad T42ですが、HDDがNEC製なんです・・・
どう思われますか・・・?

書込番号:9107054

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/17 00:14(1年以上前)

オーレンさんへ
 NECブランドのHDDはよくアウトレット(メーカーの在庫品処分)で買っていました。以前はIBM又は日立のOEMでした。
最近は市販のHDDが安いので売ってませんが。お使いのもHGST製だと思います。
 稼動中に落とせば影響無しとはいきませんし、WD5000BEVTでも良いのでは。
 将来的にはモバイルは全て、軽量で騒音や落下時、振動の少なさなどに優れたSSDになると思います。
 (東芝が500GSSDを発表しましたし。)

書込番号:9107504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/17 00:36(1年以上前)

撮る造さん

いろいろありがとうございました。
SSDも考えたのですが、値段的にまだ高いので、今使っている機種の性能から考えてもったいないかなと思いまして...4年前のパソコンですので。

書込番号:9107660

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2009/02/17 23:49(1年以上前)

私もThinkPadでこれを使っています。
振動感知機能は使えるには使えるのですが、落下を感知して云々よりも誤作動で退避してそのままフリーズすることが多いので、使っていません。このHDDに限った話ではなく、純正も含めてどれも同じです。

家のみで使うならともかく、モバイル前提なら使わない方が安全だと思いますよ。

ちなみに間違えて3度ぐらい作動中のまま自転車の籠に入れて10km以上走ってしまったことがありますが、特に何事もなく動いています。

書込番号:9112606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/19 17:58(1年以上前)

私はX200Sを購入予定です。HDDは最初から換装するつもりです。
どうせ換装するならなぜ7200回転のモデルになさらないのですか?
やっぱり耐久性に皆さん不安があるのでしょうか?
参考までに教えていただきたいです。

書込番号:9120717

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2009/02/19 20:42(1年以上前)

相対的に熱い・うるさい・高いのトリプルコンボなのであまり使いませんね。高くてもいいならSSDという選択肢もありますし、絶対水準が上がっているので5400でも基本的には問題ありません。
それに今は250GB/プラッタの7200rpmモデルはSeagate製しかありませんが、ベンチ情報だと速度これとほとんど変わらないようですので、現状で7200を入れるメリットが見当たりません。

WD製の250GB/プラッタが出てRead・Writeとも100MB/s超えるようになればデスクノートに入れようかな、とは考えています。

書込番号:9121503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/21 06:21(1年以上前)

SSDはある意味でまだ信頼できないので今のところはパスですね。

同一記憶密度のプラッターだとして回転数で違いが出ない
というのは理解できませんが・・・・
ベンチ情報よくみて考えます。
速くもないよというなら当然5400のほうが消費電力、発熱、音・・・
の面でも有利にきまってるのは承知してます^^

プラッタ密度が一番高い奴+5400回転にでもしてみようかな・・・
どうせパーテくぎって外周しか使わないですしね。仕事用で50Gもあれば十分ですから。

書込番号:9129285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 2日

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)