『換装された方いますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:170MB/s 書込速度:98MB/s OCZSSD2-2C60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-2C60Gの価格比較
  • OCZSSD2-2C60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2C60Gのレビュー
  • OCZSSD2-2C60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2C60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2C60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2C60Gのオークション

OCZSSD2-2C60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 3日

  • OCZSSD2-2C60Gの価格比較
  • OCZSSD2-2C60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2C60Gのレビュー
  • OCZSSD2-2C60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2C60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2C60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2C60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-2C60G

『換装された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-2C60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-2C60Gを新規書き込みOCZSSD2-2C60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

換装された方いますか?

2008/11/12 16:53(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-2C60G

現在、レッツノートの「CF-R6AW1AXS」を使用しています。最近話題のSSDを導入したいと思っています。どなたか「OCZSSD2-2C60G」を換装された方いますか?できたら使用状況など教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8631095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/11/15 22:06(1年以上前)

HPのノートNX6320に換装しています。
CPU T5500 1.66GHz
MEM Transcend DDR2 2Gx2枚 計4GB

起動速度は電源入れてから「ようこそ」が出るまで30秒掛からないです。
アプリ起動も早いです。

プチフリーズもなく快適に動いてます。

CrystalDiskMark22の結果を載せておきます。
参考程度ですが。


書込番号:8645571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/11/16 07:04(1年以上前)

速いですね!ベンチマークとても参考になります。ありがとうございました。

書込番号:8647212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/21 10:26(1年以上前)

換装したので報告します。


レッツノートの「CF-R6AW1AXS」を使用しています。
OCZSSD2-2C60Gを換装しました。



さて気になるベンチマークの結果ですが・・・


CrystalDiskMark2.2 ベンチ結果報告


[100MB 5回にて計測]


・CF-R6AW1AXS + HDD(日立 HTS543212L9A300) + 1.5GB

「seq」 47.99 46.56 「512K」 24.24 23.59 「4K」 0.381 0.956


・CF-R6AW1AXS + SSD(OCZ60G) + 1.5GB

「seq」114.33 80.52 「512K」106.55 43.93 「4K」 13.17 1.898


なかなか良い結果です。また起動などすばらしく速くなりました。
Windowsの「ようこそ」のあとの画面まで、元のHDDよりも格段に
速くなり、アプリ・インターネット閲覧など、比べられない位、
スムーズに速いです。

結果としては「おすすめ」なアイテムです。





*ちなみに参考までに、歴代の換装&ベンチマーク


・CF-R4GW5AXR + 純正HDD + 512MB

「seq」 27.09 26.05 「512K」 15.57 15.53 「4K」 0.297 0.506

・CF-R4GW5AXR + T64G(SSD) + 512MB

「seq」 80.83 31.45 「512K」 78.01 22.32 「4K」 12.85 1.887

・CF-R3FC1AXS + T64G(SSD) + 768MB

「seq」 80.19 49.32 「512K」 78.65 42.69 「4K」 13.46 2.541

・CF-R2AW1AXR + T64G(SSD) + 768MB

「seq」 78.19 45.32 「512K」 76.02 31.69 「4K」 12.86 2.131


以上、換装報告でした。

書込番号:8669789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-2C60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDのUSB接続によるクローン化作業 0 2009/02/11 12:55:16
やっぱり AHCI 非対応 0 2009/01/17 16:29:54
換装された方いますか? 3 2008/11/21 10:26:28

「OCZ > OCZSSD2-2C60G」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-2C60G
OCZ

OCZSSD2-2C60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 3日

OCZSSD2-2C60Gをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング