『ファームフェアのアップデートにより転送速度低下は免れる』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『ファームフェアのアップデートにより転送速度低下は免れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

クチコミ投稿数:1382件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

http://en.expreview.com/2009/04/14/intel-offers-firmware-fix-for-x25m-x18m-ssds.html#more-3117

intelが新しいファームウェアを公開しました。これにより時間とともに転送速度が落ちる現象は回避できそうです。

書込番号:9393381

ナイスクチコミ!3


返信する
SS人形さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 17:52(1年以上前)

ファームウェア適用後

早速試してみましたが、かなり改善されていました。
ひどいときはシーケンシャルで40位でしたので、大満足です。
ダウンロードはISOファイルですので、空CDに焼いてブートする必要があるので、なかなか難しいかも知れません。

当方の環境です
CPU:Core i7
Mem:DDR3-1333 2GB×3
M/B:P6T Deluxe
OS:XP SP3

皆様の参考になればいいと思います。

書込番号:9393562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

2009/04/14 17:54(1年以上前)

アップデートが大変なのは仕方ないですね〜。特にRAIDしてる方はアップデートの方が対応していないので一回解除しなくてはなりません。

それにしても綺麗に戻りましたね。流石intelです。仕事はちょっと遅いが対策は打ってきてくれる安心感は非常にいいですね。

書込番号:9393579

ナイスクチコミ!0


SS人形さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 17:58(1年以上前)

やはりIntelは大企業だけあって、きっちり対策してくれるところが嬉しいです。
しかし外のベンダーのSSDと比べて多少割高な気がしないでもない…。ですね。
安心料みたいな物でしょうか。

書込番号:9393602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

2009/04/14 18:01(1年以上前)

確かに性能の割には割高感を感じますがやはり安定性やランダムのよさを考えると仕方ないようにも思えますね。それ含めて安心料ですね。早くすべての方がアップデートしていただけるのを祈ります。

書込番号:9393614

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2009/04/14 18:47(1年以上前)

他のSSDでも報告されているような「ファームの更新作業で一時的に改善した」のか。「速度低下が起こらなくなった」のか。その辺は見極めた方がよろしいかと。

書込番号:9393777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

2009/04/14 19:13(1年以上前)

確かにそうですね。でもintelの仕事ですからミスはないと思っています。この問題が発覚してから時間がかかったのは検証のためなような気もしますし

書込番号:9393886

ナイスクチコミ!0


cuscusさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/15 13:25(1年以上前)

既に報告されている方もおられますが参考までに。

■使い始め
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 126.678 MB/s
Sequential Write : 66.820 MB/s
Random Read 512KB : 108.227 MB/s
Random Write 512KB : 64.906 MB/s
Random Read 4KB : 12.499 MB/s
Random Write 4KB : 32.621 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2008/12/16 13:06:05

■ファームアップ前
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 137.608 MB/s
Sequential Write : 46.853 MB/s
Random Read 512KB : 123.403 MB/s
Random Write 512KB : 46.230 MB/s
Random Read 4KB : 12.494 MB/s
Random Write 4KB : 17.662 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/03/19 18:52:50

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 133.704 MB/s
Sequential Write : 51.407 MB/s
Random Read 512KB : 123.608 MB/s
Random Write 512KB : 43.473 MB/s
Random Read 4KB : 14.337 MB/s
Random Write 4KB : 21.460 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/04/15 12:56:18

■ファームアップ後
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 134.584 MB/s
Sequential Write : 62.555 MB/s
Random Read 512KB : 124.194 MB/s
Random Write 512KB : 63.198 MB/s
Random Read 4KB : 13.190 MB/s
Random Write 4KB : 24.580 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/04/15 13:11:10

■環境
Lenovo X61(7675-11I)

書込番号:9397445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 なべラボ 

2009/04/15 17:40(1年以上前)

皆さん、CDMの結果で劣化のパフォーマンス改善と判断されていますが、HD Tune Proやそのほかのベンチでは違った結果になっています。
こちら↓に詳細掲載してあります。
http://blog.nabe.jp/archives/000187.html

Vertexのようにファーム戻せないので、どーしよーと思っている (^^;)

書込番号:9398135

ナイスクチコミ!1


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

2009/04/15 22:17(1年以上前)

私自身は前ファームでwriteが40MB/s程度に下がっていたのが
アップデートで77MB/s程度に回復?しました。

とりあえず明らかに速度低下しているのならファームアップ推奨、
ということなんでしょうか。

>なべさん
詳細レポありがとうございます。
どこかユーモラスで楽しい文章で、申し訳なくもつい最後は笑ってしまいましたw

特に本文中の「AHCIモードからIDEモードに変更しなくてはいけない」の一文に
大助かりです。ウチでは拡張IDEモードに一時的に変更しないとダメでした。
なーんか走らないなー……まあいいかwとかプチ悩みしていたところです。

本当にありがとうございました。

書込番号:9399511

ナイスクチコミ!0


SS人形さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 17:12(1年以上前)

ところでSSDにAHCIは意味があるのでしょうか?
まさかホットスワップするとは思えませんし…。

書込番号:9402893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

2009/04/16 17:20(1年以上前)

確かに…

書込番号:9402926

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2009/04/16 17:50(1年以上前)

SSDにNCQは意味ないけど。SSDだけでHDを搭載していないというのも、ディスクトップPCでは珍しいのでは?。HDDのためにAHCIにしておくのは、有りかと思います。
SSDでRAID組めば、大抵は自動的にNCQも有効になっていますが。

書込番号:9403037

ナイスクチコミ!0


SS人形さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 18:24(1年以上前)

KAZU0002さん
なるほど。

確かにSSD単独のPCは私もオーディオ用として一台しか持ってません。(ほとんどシンクライアントですが)

メインにはこのSSDとwd10eads×2なのですが、HDDに速さを求めていないので、AHCIはいらないと思っていました。(XPへのAHCIドライバインストールが非常に面倒くさいのです)

…完全に独り言になってしまいましたね。すみません。

書込番号:9403161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

2009/04/16 18:32(1年以上前)

自分もHD1001FALSにXPなのでAHCIは面倒なので入れませんでした。ハイエンドなのに持ったえないですけどね…

書込番号:9403191

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

2009/04/16 22:12(1年以上前)

お察しのとおり、ウチのはデータ用のHDD3台のためのAHCIです。

書込番号:9404197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング