『東芝レグザ』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HDCN-U500

「マッハUSB」対応のコンパクトUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

HDCN-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

『東芝レグザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U500」のクチコミ掲示板に
HDCN-U500を新規書き込みHDCN-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

東芝レグザ

2008/03/15 11:03(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U500

クチコミ投稿数:42件

初心者の質問で申し訳ありません。

HDCN-U500の購入を考えております。
用途は東芝液晶TVのZ3500の録画です
質問なのですが、当機種はZ3500のリモコンスイッチOFFで
電源OFF連動するのでしょうか?

どなたか上記組み合わせで、お使いの方いらっしゃったら
ご教授願います。

書込番号:7535393

ナイスクチコミ!0


返信する
idiotboxさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 21:39(1年以上前)

HDCN-U500とZ3500の組合せの使用を始めて一週間になります。
HDCN-U500は電源連動機能を搭載しており、Z3500のリモコンON/OFFに
連動しています。ただし、Z3500のリモコンのONに対しては即座に連動
しますが、時折リモコンOFFに対して即座に反応せず暫く時間が経ってから
HDCN-U500の電源OFFになるケースがあります。この挙動不審動作の理由が
理解出来てないのですが、最終的には必ず電源OFFになることは間違い
ありません。TVリモコンをOFFにする前にHDCN-U500にどんな仕事を
させたかと関係するのでしょうか・・・? HDCN-U500は出荷時に電源連動機能が
有効に設定されています。 

操作は簡単で録画ミスもなく、音もとても静かで快適です。RD-S601のユーザー
でもありますが同時録画などするとき以外は殆ど使わなくなりました。
1万円あまりのHDCN-U500でこんなに楽しませてもらえるとは正直驚きです。
HDCN-U500が素晴らしいと云うよりZ3500が素晴らしいと云うことでしょうね。

書込番号:7543190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/03/17 10:13(1年以上前)

idiotboxさんお返事ありがとうございました。
HDCN-U500の購入を決めました!
アダプタ内蔵も良い所ですよね!

書込番号:7545309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/02 06:54(1年以上前)

うちもHDCN-U500とZ3500の組合せですが、リモコンの電源ボタンで待機状態にしても連動してくれません(涙)
Z3500本体の電源ボタンで電源を切るとHDCN-U500も連動して電源は切れるんですが、これじゃ予約録画できないし…
省エネモードにしても特に変化なしです。
接続の仕方や設定など色々変えてみたんですがどうにもなりませんでした。
何か見落としている事などあるんでしょうか?

書込番号:7750631

ナイスクチコミ!0


PULL PULLさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/07 00:55(1年以上前)

自分も同様に外付HDDでリモコンで電源切ると数秒で落ちたり落ちなかったりする事がありました。

その前にパネル右側が暗いシーンとか入力切り替えの時にうっすらとモヤみたいに白く浮いているので初期不良で交換してもらった所 外付HDDも数秒で電源 落ちました! 

なので30秒程で消えないようなら修理に出した方が良いですよ。

書込番号:7773509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/07 13:15(1年以上前)

PULL PULLさんこんにちは。
文面からすると交換したのはZ3500の方でしょうか?

書込番号:7774866

ナイスクチコミ!0


PULL PULLさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/07 19:29(1年以上前)

失礼しました。 勿論37V Z3500です。

今度は当たりのようです!

でもヴァルディアS601も今年に買いましたがパルスノイズ出るので一度サービスマンに見てもらいます。

買い換える機種ハズレばかり引きます。

書込番号:7775958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/08 16:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

早速のこの件を東芝に問い合わせてみたところ、不良とは認めてもらえらえなかったです。
「リモコンの電源を切っても、番組の取得やアップデートのダウンロードなど色々やっていてパソコンの電源を切るのとは違う・・・などなど」説明され「とりあえずもう少し様子をみてみます」という事にしました。
もっと粘り強く交渉すれば何とかなるかもしれない感じはしましたが、まあハードディスクの回転は止まってるみたいなんでNASだと思えば普通かなあと…
ホントひとまずは様子見する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:7779810

ナイスクチコミ!0


PULL PULLさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/08 19:25(1年以上前)

オブジ朗さんこんばんは!
メーカーに言うよりも販売店に相談された方が良いですよ。

自分も始めメーカーに直接言ったら初期化して様子見て下さいとか電源抜いて時間置いて入れ直して下さいと言われてサービスマン手配してもらうまでに時間かかります。しかもヴァルディアと同じ事言ってますw

ただし購入して3ヶ月以内でないと販売店も融通効かなくなります!

なので しつこくメーカーに言う事しか出来なくなります!

書込番号:7780308

ナイスクチコミ!0


arudanさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 23:02(1年以上前)

 先月REGZA37と同時にHDDを購入したのですが,当初はリモコンOFFに連動して15秒ほどで電源ダウンしていたのですが,昨日BSアンテナ設置工事をした後,リモコンOFFに反応しなくなりました。当然ですが,主電源OFFには対応します。BS工事では,テレビへの配線をやり直しただけで,HDDは操作していません。

 リモコン連動するよう回復する手段はないのでしょうか?

 また,主電源OFFには3秒ほどですぐ反応しますが,HDD起動時の主電源OFFの行為は,特に問題ないのでしょうか?

書込番号:7781514

ナイスクチコミ!0


PULL PULLさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/08 23:11(1年以上前)

BS工事されたのであれば番組取得の更新後に切れませんか?

あとBSは初めて視聴されるのでしょうか?

書込番号:7781586

ナイスクチコミ!0


arudanさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 23:24(1年以上前)

 返信ありがとうございます。

 BSは初めての設置です。
 工事業者に設定をしてもらったのですが,お尋ねの「番組取得の更新後」と言うのが,わからないのですが・・・。
 できればもう少し詳しく説明をいただければありがたいのですが。
 よろしくお願いします。

書込番号:7781666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/08 23:30(1年以上前)

こんばんは。まずはご報告を。
リモコンの電源OFFとの連動での電源OFFができました!
メール予約のOFFで連動するという書き込みを見つけやってみましたんですがうまくゆかず、主電源をOFFにしたりUSB-HDDの取り外しをしてみたりと色々やってみたら連動での電源OFFができました。
まだ原因はハッキリしませんが、メール予約のOFFがくさいと思ってます。
番組取得もOFFにしたままなのでまだ色々とやってみよう思ってます。
いずれにしてもPULL PULLさんの助言のおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:7781718

ナイスクチコミ!0


PULL PULLさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/09 01:45(1年以上前)

arudanさんオブジ朗さんと同じように初期化するなり繋ぎ直したり電源抜いたりして下さいw

番組取得は設定いじらない限り自動で更新します!
なので多分HDDの電源とは関係ないと思いますw

こう言う事を言ったのは番組録画が始まるとHDDが立ち上げるように放送電波で番組取得をDLした場合もHDDも連動するのかなと推測しただけですw

書込番号:7782393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyのブラビアで 4 2013/03/21 0:36:44
HDD交換について 4 2013/03/14 6:32:32
中に入っていたディスクのメーカ 1 2010/08/17 21:14:45
大容量のファイルを転送できません 7 2009/05/08 10:49:55
モスキート音 26 2009/02/28 11:45:16
PCが認識してくれません 3 2009/02/05 0:00:52
耐久性 8 2009/04/17 23:11:32
ズバリ、オススメを聞かせてください。 5 2009/01/19 21:58:37
保証について 5 2009/01/13 15:49:51
認識までの時間 0 2009/01/11 9:56:38

「IODATA > HDCN-U500」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U500
IODATA

HDCN-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HDCN-U500をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング