『音に雑音が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/nForce4 SLI A8N-SLI Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

A8N-SLI PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月16日

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

『音に雑音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI Premium」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI Premiumを新規書き込みA8N-SLI Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

音に雑音が・・・

2005/11/17 00:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-SLI Premium

普段は外部スピーカーを繋いでいないのですが、たまたま動画を見るために外部スピーカーを繋げたところ、雑音がひどくて満足に動画を見られません。

90%雑音・10%動画の音声
かすかに音声が聞こえるかな?って程度です。

外部スピーカーが悪いのかと思いましたが、ほかのイヤホンにしても雑音がひどいです。

PCケースの前面についているスピーカーのコネクタ(?)が悪いのかとも疑ってみたのですが、いろんな再生ソフトを使って音声を確認したところ、リアルプレイヤーでは雑音はなくクリアな音で聞けるのですが、WMPやBSプレイヤー、真空波動研では雑音がひどくなってしまいます。

次は動画の作成を方法を疑ってみました。
waveをoggに変換して圧縮した無音のaviと結合させて動画を作っているのですが、waveの時には雑音はありません。
oggに変換後、BSプレイヤーや真空波動研で音を確認すると雑音があります。

まぁ、ぶちゃけ他のソフトは使わずリアルプレイヤーで見ろ。ってことになりますが、できたら根本的解決をしたいので何か解決になる糸を知っている方は私に教えてください。

よろしくお願いします。

OS:WinXP
CPU:アスロン64 3700+
メモリ:512×2(デュアル使用)
PCケース:GIGABYTE 3D AURORA GZ−FSCA1−ANB

書込番号:4584394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件

2005/11/17 00:57(1年以上前)

ライン入力とマイクをミュートにチェックいれてみてはどうですか。

書込番号:4584408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2005/11/17 01:27(1年以上前)

追加

他のPCから問題のPCにネットワークで繋げて問題のOggをBSプレイヤー、真空波動研で再生したところ雑音なしでした。
問題のPCのオンボードのサウンドか、ソフトウェアが問題なのかな?

初心者の魔王猫さん 返信ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:4584470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/11/17 01:39(1年以上前)

初心者の魔王猫さん
ライン入力とマイクをミュートしてみましたがダメでした
( ´△`)

書込番号:4584497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/11/17 02:29(1年以上前)

追加2

一旦Oggのコーデックをアンインストールした後、もう一度Oggのコーデックをインストールしましたが改善しませんでした。

一応ちゃんとOggがアンインストールされているか確認してからの検証でした。

書込番号:4584550

ナイスクチコミ!0


inmanさん
クチコミ投稿数:29件

2005/12/04 22:53(1年以上前)

もう解決されましたか?
音声にoggが使われてる場合に、音割れするとのことですよね?
ここにある
http://www.realtek.com.tw/downloads/dlac97-2.aspx?lineid=5&famid=12&series=8&Software=True

自分もXPでWDM_A380.exeで直るのでは、ないかと思います。
I/OのTVキャプチャーの音ずれも、これで直りましたよ。
nForce4_amd_6.66_winxp2k_international.exeのサウンドドライバ
では、改善されませんでしたが、最新のASUSやnForce4のドライバでは、試していませんので、その辺はわかりませんが。

書込番号:4631025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-SLI Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI Premium
ASUS

A8N-SLI Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月16日

A8N-SLI Premiumをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング