『静電気で…。固まってしまいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VDC-MXの価格比較
  • P5VDC-MXのスペック・仕様
  • P5VDC-MXのレビュー
  • P5VDC-MXのクチコミ
  • P5VDC-MXの画像・動画
  • P5VDC-MXのピックアップリスト
  • P5VDC-MXのオークション

P5VDC-MXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月21日

  • P5VDC-MXの価格比較
  • P5VDC-MXのスペック・仕様
  • P5VDC-MXのレビュー
  • P5VDC-MXのクチコミ
  • P5VDC-MXの画像・動画
  • P5VDC-MXのピックアップリスト
  • P5VDC-MXのオークション

『静電気で…。固まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VDC-MX」のクチコミ掲示板に
P5VDC-MXを新規書き込みP5VDC-MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

静電気で…。固まってしまいます。

2008/02/20 22:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5VDC-MX

スレ主 bat01さん
クチコミ投稿数:74件

先日、USBメモリーを差し込んだときバチっといってPCが再起動してして
しまいました。USBメモリは外周が一部金属でできていて、帯電していた私から
静電気がUSBの差し込み口から入ってしまったようです。
それからというもの、しばらく使っているとOS(WinXP)が固まってしまいます。
XPとデュアルブートで使っているLinuxでも同様に止まります。
Memotest+も途中で止まります。マザーがやられてしまったんでしょうか?
似たような経験ある方いらっしゃいますか?

書込番号:7422535

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/20 23:16(1年以上前)

bat01さん こんばんは。

マザーボードがやられたかメモリーがやられたかわかりませんが、
メモテストが走らないようでしたら、メモリー交換してみてはどうでしょう?

書込番号:7423037

ナイスクチコミ!1


スレ主 bat01さん
クチコミ投稿数:74件

2008/02/21 15:34(1年以上前)

じさくさん
ありがとうございます。アドバイス頂いたことを参考にメモリだけを取り外し
別のPCでmemotest走らせたところ、エラーなしでした。
マザーボードの故障?の線が濃厚です。

バイオス書き直して現在様子見です。

書込番号:7425680

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/21 22:34(1年以上前)

CMOSクリアなども試されては?

書込番号:7427459

ナイスクチコミ!0


スレ主 bat01さん
クチコミ投稿数:74件

2008/02/22 22:31(1年以上前)

じさくさん ありがとうございます。
CMOSクリアも行いました。
結局、712戻して、CMOSクリアで今日はとりあえず1日
無事でした。明日はちょっと重い作業もやってみて様子
みます。爆弾抱えてるようでやなんですが仕方ありません。

書込番号:7431863

ナイスクチコミ!0


スレ主 bat01さん
クチコミ投稿数:74件

2008/03/18 04:54(1年以上前)

事後報告です。
あの後ビデオカードはずしてからはトラブルなしです。
現在、オンボードビデオ、BIOS 809で快適に動いています。
1日10時間くらいつけていますが1度も止まっていません。

ビデオカードがたぶん、きっと、ダメかな。。

書込番号:7549219

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/18 06:41(1年以上前)

マザーボード本体がやられてなくて、不幸中の幸いでしたね。
ビデオカードのほうでしたか。

書込番号:7549311

ナイスクチコミ!0


スレ主 bat01さん
クチコミ投稿数:74件

2008/03/18 13:59(1年以上前)

じさくさん ありがとうございました。
とりあえず落ち着きました。

書込番号:7550417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5VDC-MX
ASUS

P5VDC-MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月21日

P5VDC-MXをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング