『こちらのPCIeに取り付け可能なVGAについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VD2-MXの価格比較
  • P5VD2-MXのスペック・仕様
  • P5VD2-MXのレビュー
  • P5VD2-MXのクチコミ
  • P5VD2-MXの画像・動画
  • P5VD2-MXのピックアップリスト
  • P5VD2-MXのオークション

P5VD2-MXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月19日

  • P5VD2-MXの価格比較
  • P5VD2-MXのスペック・仕様
  • P5VD2-MXのレビュー
  • P5VD2-MXのクチコミ
  • P5VD2-MXの画像・動画
  • P5VD2-MXのピックアップリスト
  • P5VD2-MXのオークション

『こちらのPCIeに取り付け可能なVGAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VD2-MX」のクチコミ掲示板に
P5VD2-MXを新規書き込みP5VD2-MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こちらのPCIeに取り付け可能なVGAについて

2011/04/15 20:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5VD2-MX

スレ主 taketivさん
クチコミ投稿数:6件

皆様こんにちは。
先日こちらのマザーボードを友人からいただいたのですが、
こちらのマシンでブルーレイを見ようと考えております。

構成としては、

マザー:P5VD2-MX
CPU  :Core2Duo E6700
メモリ:Princeton PC2-4300 *2

その他、パイオニアBLと日立dekstarの1TB HDDという組み合わせになります。

ディスプレイはBenQのフルHD対応の一昔前のディスプレイです。

こちらのマザーでは、現在発売されているグラフィックカード
もしくは、一昔前のRadeon4xxxシリーズとかnVidiaの9xxxとか
でブルーレイの表示(できれば録画も)ができないものでしょうか。

標準のVGAで映るのであれば、気にしないのですが、
調査してみてもなかなかというか一つもこれといった
VGAに関する記載やPCIeの対応状況がつかめませんでした。

もし、こちらのマザーボードでブルーレイを視聴されている
方などおりましたら、可能な構成をご教授いただけると
うれしいです。

古いマザーボードのお話で恐縮です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12899775

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/15 21:02(1年以上前)

そのマザーのオンボGPUはUniChrome Proというものですので、厳しいですね。
グラボを挿しましょう。
PCI-Eの件は心配しなくてもRADEONの4シリーズや5シリーズでも対応です。

おすすめは安くて再生支援が強力で動画再生におすすめのRADEON HD5450あたり。
http://kakaku.com/item/K0000089032/

書込番号:12899808

ナイスクチコミ!0


スレ主 taketivさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/15 21:41(1年以上前)

ももZさんありがとうございます。

気になる点が一つありました。

Radeon5450のご紹介いただいた、PCIe*16の記載の中で、
>PCI Express2.1x16に対応
とありました。

こちらのマザーのPCIeってPCI Express2.0ではありません
でしょうか?杞憂であったら、5450の価格もこなれている
ようなので決めてしまおうかと思います。

書込番号:12899980

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/15 21:51(1年以上前)

杞憂ですね。2.1対応のカードも2.0までのマザーで問題なく動きます。

書込番号:12900026

ナイスクチコミ!1


スレ主 taketivさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/16 00:13(1年以上前)

ありがとうございます!

よかったです。これで問題なく進めそうです。

書込番号:12900698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5VD2-MX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5VD2-MX
ASUS

P5VD2-MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月19日

P5VD2-MXをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング