『電源を完全に落とす方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月下旬 発売

P5B Premium Vista Edition

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション

P5B Premium Vista EditionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

『電源を完全に落とす方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Premium Vista Edition」のクチコミ掲示板に
P5B Premium Vista Editionを新規書き込みP5B Premium Vista Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電源を完全に落とす方法はありますか?

2007/07/05 22:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

スレ主 yoshi_2471さん
クチコミ投稿数:5件 P5B Premium Vista EditionのオーナーP5B Premium Vista Editionの満足度3

シャットダウン後、メイン電源が落ちているのに、キーボード(PS/2)やUSBポートのバスパワー電源が落ちません。
きっとAI Remoteでの電源ONを可能にするためなのでしょうが、電源を完全に落とす方法があるなら教えてください。
尚、勝手にメイン電源がONしても困るので、現在は
AI Remoteは接続していません。

書込番号:6504141

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/05 22:59(1年以上前)

最近のマザーは、常時通電が多いです。
物によっては、BIOS設定や、マザー上のジャンパ挿し換えでOFFに出来る物もありますが、このマザーはそれも無い。

「仕様」って事で、あきらめになります。

書込番号:6504166

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/05 23:10(1年以上前)

サージ対策も兼ねてスイッチ付タップ使ってみたら?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/42268272.html

書込番号:6504219

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi_2471さん
クチコミ投稿数:5件 P5B Premium Vista EditionのオーナーP5B Premium Vista Editionの満足度3

2007/07/06 01:07(1年以上前)

movemenさんとNY10451さんへ
早速の適切なアドバイスありがとうございます。

そうなんですか、常時通電仕様なんですか。
BIOSやジャンパーで設定可能と思っていたのですが、
無理なんですね。
留守中、勝手に起動されても困るので、NY10451さんの
アドバイスのように、スイッチ付きタップで対応する
ことにします。

尚、下記のNorton Ghost 2003起動フロッピィで
S-ATA HDDを認識させる方法をご存じでしたら、
どなたか教えてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6503545/

書込番号:6504663

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/06 01:54(1年以上前)

BIOS設定で、SATA ConfigurationをCompatibleに。
Configure SATA AsをIDEに設定すれば認識されるかも。

書込番号:6504741

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/06 02:06(1年以上前)

追加…
SATA HDDを認識出来たとして、光学ドライブを認識出来るだろうか?
P5B Premium Vista EditionのIDE(ATAPI)はICH(サウス)じゃなくて、JMicron社製コントローラ。
光学メディアに記録している場合は読めないかも知れない。

SATA HDDを正常に認識出来たのなら、SATA接続の光学ドライブを使えばOKだとは思うが。

書込番号:6504777

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi_2471さん
クチコミ投稿数:5件 P5B Premium Vista EditionのオーナーP5B Premium Vista Editionの満足度3

2007/07/07 23:55(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。
どちらも何とか解決いたしました。

書込番号:6510902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Premium Vista Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core 2 Quad Q9650に変えたら動かなくなりました 16 2010/04/25 21:03:42
AI SUITEにて 6 2009/03/22 9:56:36
32bit OSの制限を誤解 1 2008/05/18 17:04:44
4GB以上認識について 3 2008/05/18 12:53:35
BIOS更新後表示CPU温度が上昇 2 2008/02/10 15:04:59
asapが急に認識しなくなりました。 1 2008/02/20 17:40:22
wol 9 2008/01/22 15:53:45
HD audioとac97コネクタの接続? 5 2008/03/22 10:22:15
PCI Express x16スロット 2 2007/10/14 17:49:21
フォーマットエラーで教えてください 1 2009/02/03 0:16:32

「ASUS > P5B Premium Vista Edition」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Premium Vista Edition
ASUS

P5B Premium Vista Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

P5B Premium Vista Editionをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング