『G/Bを変えたら電源を入れても立ち上がらない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション

P5K Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

『G/Bを変えたら電源を入れても立ち上がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5K Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5K Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

板違いですがよろしくお願いします。

今回G/BGF8600GTS-E256HW/HS玄人志向を購入、ファンレスで高性能なのはとても気に入っているのですが朝一番でPC電源を入れるとビープ音が2回した後PCが立ち上がりません。
数回行っているうちにG/Bの温度が上がり通常起動します。
この様な場合の対策方法があれば教えてください。

PC構成は以下の通りです。
CPU:Core 2 Duo E6600
M/B:P5B Deluxe
電源:Neo HE 430
メモリ:DDR2 800 1GB×2
G/B:GF8600GTS-E256HW/HS玄人志向
ケース:ANTEC P150
HDD:マックストア 6V250F0 250GB×1バックアップHDD
   マックストア 7V250F0 250GB×1VISTA SP1インストール
シーゲート     160GB×1バックアップHDD
モニター:ナナオ CE210W

書込番号:7606279

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/30 07:48(1年以上前)

titan2916さん  おはようさん。  電源の容量不足気味かも?
一時的に負荷を軽くするためOSのHDD以外抜いて試されませんか?

書込番号:7606335

ナイスクチコミ!1


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2008/03/30 11:27(1年以上前)

BRDさん、こんにちは。
早速のご返信ありがとうございます。
そうですか電源不足が考えられるのですね。
430Wではだめなのですかね、GF8600GTS-E256HW/HS G/BはPCI電源を別で差し込んでいるのが原因ですかね。
ありがとうございます。

書込番号:7607052

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/30 12:10(1年以上前)

総ワット数より 各電圧毎に必要な電流値を満たしているか? が問題になります。

こんな計算もありますが電源は取り替えてみないと分かりませんね。
ワット計算
ASUS 電源用ワット数計算機
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
電源容量 皮算用 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html
eXtreme PSU Calculator Lite - Capacitor aging 20-30%にする
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp
Zippy Power Budget Calculator
http://www.zippy.com.tw/P_Budget.asp?lv_rfnbr=2

( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/Currentmonitor/currentmonitor.html )

書込番号:7607224

ナイスクチコミ!1


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2008/03/30 12:18(1年以上前)

色々とありがとうございます。
参考になります。

書込番号:7607256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5K Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング