『OSがインストールできません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-E/WIFI-APの価格比較
  • P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様
  • P5K-E/WIFI-APのレビュー
  • P5K-E/WIFI-APのクチコミ
  • P5K-E/WIFI-APの画像・動画
  • P5K-E/WIFI-APのピックアップリスト
  • P5K-E/WIFI-APのオークション

P5K-E/WIFI-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K-E/WIFI-APの価格比較
  • P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様
  • P5K-E/WIFI-APのレビュー
  • P5K-E/WIFI-APのクチコミ
  • P5K-E/WIFI-APの画像・動画
  • P5K-E/WIFI-APのピックアップリスト
  • P5K-E/WIFI-APのオークション

『OSがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E/WIFI-AP」のクチコミ掲示板に
P5K-E/WIFI-APを新規書き込みP5K-E/WIFI-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

OSがインストールできません

2008/02/26 17:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E/WIFI-AP

スレ主 vv_myanさん
クチコミ投稿数:4件

マザーボード:P5K-E/CPU:Core2Quad2.4GHz/メモリ:Transcend DDR2 800 4GB Kit(2GB×2)×2でOSをインストールしたところ、インストール途中でブルーバックになってしまいました。2GBメモリ1枚ならば大丈夫です。なので、ヒートシンクやビデオカードが問題である可能性は低いです。インストールできたOSも、メモリを2枚に増やしたら起動時にブルーバックになってしまいます。OSは、Win2008(x64),Win2003R2(x64),Vista(x32)で同じ現象です。問題を切り分けるために、HDD1台、DVD1台、グラフィックボード1枚の構成にしても現象はかわりません。BIOSも1006にしましたが現象変わらずです。DRAM(メモリ)速度のクロックダウン(AUTO→DDR2-667MHz)もしてみましたが現象変わりませんでした。
マザーボードメーカーに問い合わせたとこと、センチュリーマイクロ製のメモリでは動作検証ずみなので、できればセンチュリーマイクロ製、もしくは他のメーカーのメモリで検証してもらえないかとのこと(当方には手持ちはありませんが・・)。
Core2Quad2.4GHz/メモリ:Transcend DDR2 800 2GB×4でうまくいっている方いますか?

書込番号:7450695

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/26 18:08(1年以上前)

メモリ自体に問題はないですか?
2枚刺しでMemtest86+を試してみてください。

書込番号:7450779

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/26 18:44(1年以上前)

私もメモリにmemtestを試す事に一票です。
結構メモリで転んでいる方が多いですね・・・。

書込番号:7450913

ナイスクチコミ!1


スレ主 vv_myanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 18:52(1年以上前)

さっそくの情報提供ありがとうございます。
ためしてみたところ、エラーがでてました(@_@)。。
メモリ単体の問題か相性の問題かわかりませんが、初期不良でメモリ交換してもらえるかショップに相談してみます。

書込番号:7450957

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/26 19:12(1年以上前)

原因が見えてきてよかったですね。

メモリをそれぞれ1枚差しにしてMemtestを試してみてください。
どちらかだけのエラーであるケースも多いです。
できれば数時間は回した方が確実です。

エラーが一つでも出たメモリはゴミにしかなりませんので、初期不良として交換してもらっていいと思いますよ。

書込番号:7451041

ナイスクチコミ!0


スレ主 vv_myanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/01 03:04(1年以上前)

Team Eliteのメモリに交換したら2GB×4でもOKでした。

書込番号:7467521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E/WIFI-AP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが認識しない 6 2021/07/12 13:27:08
win 8でのWOLについて 3 2013/06/26 8:42:19
2.2t以上のハードディスク認識方法 4 2012/01/09 15:47:06
windows7でwifi-ap soloを使うことはできますか? 2 2010/11/10 23:00:43
BIOS設定・・・ 10 2008/12/26 14:12:03
画面に何も表示されません。 3 2008/10/11 23:01:37
PCI-E×4の故障? 0 2008/08/27 20:57:59
ポートマルチプライヤに関して 5 2008/06/08 20:59:20
CrashFree BIOS 3について 2 2008/06/01 22:16:08
RAIDが組めません 9 2008/05/18 1:48:05

「ASUS > P5K-E/WIFI-AP」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E/WIFI-AP
ASUS

P5K-E/WIFI-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K-E/WIFI-APをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング