『AI Booster CPU Ratio自動の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/X38+ICH9R P5Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

P5EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

『AI Booster CPU Ratio自動の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E」のクチコミ掲示板に
P5Eを新規書き込みP5Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

AI Booster CPU Ratio自動の件

2008/05/09 10:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E

クチコミ投稿数:4847件

どなたか、設定を標準に戻す方法をご存知の方はお教え下さい。

当初は標準ではアイドリング時に、自動で6倍速に落として1.14V程度のボルトになっているかと思うのですが、なにか、いじくっているうちに9倍速1.3Vの固定になってしまいました。BIOSでも、自動ではなく9の数字になっています。
それを、自動に直したいのですが、どうすれば良いか判らないのです。

この症状が出る前に、BIOSを触ったことは無いのでおそらくはAI SUITEの操作だとは思うのですが。
当方、P5Eを2枚持っているものですから、今もアイドリングで見比べますのに、一方は0267.26×0.90で1.3Vだし、片方は0267.26×0.60で1.14Vを表示しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:7783189

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/09 10:39(1年以上前)

Winの電源管理周りな気もする・・・
AI SuiteにEISTとかC1E関連の設定あったっけ?

書込番号:7783271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2008/05/09 13:09(1年以上前)

Birdeagleさん 返信ありがとうございます。

今、BIOSの詳細設定からC1Eを有効に設定して、省電力設定にしました。アイドル時6倍、負荷時9倍に動いています。BIOSの倍速設定は9倍の固定で変更しようにも動きませんでした。しかし、なんとなく、ほっとしているのですが・・・

もう一方のP5Eは、BIOSを触らないでも、省電力になっており、BIOSの詳細設定を見てもC1Eは無効になっているにもかかわらず、アイドル時は1.14V、6倍速の省電力設定になっています。

私のP5E、2枚は別の方法で省電力設定になったようです・・・・苦笑。

書込番号:7783696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2008/05/09 14:02(1年以上前)

なんとなく、理屈が判りかけて来ました。同じCPUQ6600を積んでいますので、よく判ったのですが・・・

AとBと名前をつけるとして
AはC1EでBはIntel SpeedStep Techで省電力になっているのだと思います。

AはCPU Ratio Settingが9倍固定・C1E有効・Intel SpeedStep Techは設定後BIOSから無くなりました。
BはCPU Ratio SettingがAuto・C1E無効・Intel SpeedStep Techが有効。

ここで、ご教授頂きたいのですが、C1EとIntel SpeedStep Techでは機能的・省電力能力の点ではどういった違いが有るのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたらと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:7783807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E
ASUS

P5E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

P5Eをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング