『お勧め増設メモリ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『お勧め増設メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

お勧め増設メモリ

2014/12/04 10:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

クチコミ投稿数:77件

USB3.0増設カードの時は大変お世話になりました。無事、動作しております!(^^)!

今回は自作PCのOSをWin7 32bit→Win7 64bitに買い換え、それに伴いメモリ増設を考えていまして合計8G以上希望
何分、古いマザボなんで適合メモリがあるのか?謎

P5K-Eにお勧めメモリを教えて頂ければ幸いです。URLを貼って頂くと直に見れるので宜しくお願い致します。

書込番号:18235792

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/04 10:11(1年以上前)

[DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組] \6,108〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637099_05200912059_K0000037564

上記のDDR2 PC2-6400が適合メモリです。
2GBの2枚セットは販売されております。
現在は何GBでしょうか?
もし2枚で4GBなら上記のメモリを追加すれば合計8GBになります。
あいにく2GBの4枚セットメモリはもうありませんでした。

書込番号:18235806

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/12/04 10:26(1年以上前)

DDR2メモリの話題をひとつ、
ジャンクボックスを整理してたらDDR2(PC2-6400)2GBが8枚ほど出てきました、
DDR3と併せて買い取りの査定をショップにお願いしたら、
PC2-6400 2GBは1枚あたり100円とのことでした、
ついでにPC3-10600の2GBのほうは1枚あたり200円との査定が。・・・・当然売却は中止に。

書込番号:18235834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/12/04 10:49(1年以上前)

kokonoe_hさん
ご返答ありがとうございます。
今は合計4Gですので提示して頂いたメモリを追加して8Gになります。古い規格なのでお手ごろ感は皆無で仕方ない

JZS145さん
僕に安価で譲りたいって事ですか?それとも独り言

書込番号:18235879

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/12/04 10:55(1年以上前)

>僕に安価で譲りたいって事ですか?
いえいえそうではなくて、このサイトでの売買は禁止事項ですし。

中古メモリの市場はこんな状況ですよ  という書き込みでした。
ま、独り言といえばそうなんですが、DDR2でも需要はあるんだが中古の買い取りとなるとこんな値段ですy

書込番号:18235887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2014/12/04 12:40(1年以上前)

買値はタダみたいでも、店頭に並ぶと結構良い値段になります。
オークションなら2GBの2枚組で3000円位かな。

書込番号:18236124

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/04 13:14(1年以上前)

リサイクルショップを覗いてみると、意外と安く売っていることもあります。
PC2-6400もしくはDDR2-800を手がかりに探してみるといいでしょう。
可能なら2枚組みのものを探してください。

但し他のものと組み合わせるとタイミングの余裕が少なくなり、問題を生じる可能性が高くなります。
これは同じ型番のものを買ったとしても同じなので、気にしても仕方がないと思います。
取り付けたらメモリーテストをしておきましょう。

書込番号:18236256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/12/04 14:30(1年以上前)

初心者質問ですみませんが・・・PC2-6400もしくはDDR2-800で探してるのですがpin数はどれも同じですか?
購入後、P5K-Eに取り付けられないと困るので。

書込番号:18236417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/12/04 14:34(1年以上前)

連投ゴメンナサイ
切欠きだけに注意してpin数は気にしなくても良いのですか?PC2-6400・DDR2-800

書込番号:18236420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2014/12/04 14:45(1年以上前)

デスクトップ用は240pinです。ノート用は200pin。
Unbuffered、non-ECCを選んでください。
何も書いてなければ普通はそうです。
格安メモリーを良く見ると、ECCだったりすることがあります。

書込番号:18236439

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/04 16:11(1年以上前)

ピン数の少ないのはノート用で、サイズが違うので見れば判ります。
Unbuffered Non-ECCは一般的なもので基本的には安価なものですが、Registered DIMMやECC付は使い道が限定され、特にPC専門でないところでは中々売れず安くなっている可能性もあります。

ECC付はチップ数が多く9もしくは18個のチップが付いています。
Registered DIMMはスロット側とメモリーチップの間にバッファーチップが入ります。
どちらも一般的なUnbuffered Non-ECCとは見た目の違いがありますが、良く見ないと判らないとは思います。
背の低いRegistered DIMMもあるので、メモリーモジュールの高さで見分けるのは危険です。

書込番号:18236637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング