『Checking NVRAMって出ますが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『Checking NVRAMって出ますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Checking NVRAMって出ますが…

2008/01/24 01:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 ukon-chaさん
クチコミ投稿数:54件

CPU:E8400
M/B:P5K-E
メモリ:バルク1Gx4
VGA:EN7600GS
OS:Windows XP

なんとかBIOSアップデートしたあとインストールできましたが、起動中に"Checking NVRAM"って出ます。
以下は行いましたが、改善しませんでした。
○CMOSクリア
○リチウム電池を交換
○メモリを一枚にする

グラフィックカードの相性でしょうか?

書込番号:7285747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/01/24 03:46(1年以上前)

> ukon-chaさん

うちのP5K-EもBoot時に「Checking NVRAM」と表示されますよ。
Boot Deviceが動く直前です。
BIOS Versionは”0906”です。

その表示で止まってしまう訳ではないんですよね?

書込番号:7285874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/24 04:04(1年以上前)

う〜ん、確かに他のM/Bに比べて表示時間が長いかも。

”COMMANDO”なんかは一瞬で読めませんからw

次のBIOSで改善されるかもしれませんね。

書込番号:7285890

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukon-chaさん
クチコミ投稿数:54件

2008/01/24 10:05(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
私もBIOSは0906です。
BIOSになにか不具合があるんですかね?
一応動くのですが。

書込番号:7286363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/24 11:51(1年以上前)

Checking NVRAMって出ますがって、ASUSのP5K系のM/Bなら1,2秒必ず出るだろう。

AMI BIOS のPOST画面のチェック項目つかまえて、エラーだって騒いだって、どうもならんべ。

聞くほうも、マジに答えるほうも、どうかしてんじゃねえのか。

書込番号:7286633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/01/24 18:57(1年以上前)

そのメッセージはAMI BIOSなら普通に表示されるモノです。
なので心配ありません。AWARD BIOSでも似たようなメッセージは表示されます。
ただマザーボードやBIOSバージョンによっては一瞬しか表示されないので
気がつかない人もいるかもしれませんが。
なので表示されるのを不具合扱いしてはイケませぬ、はい。

書込番号:7288032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング