『初自作です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『初自作です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初自作です。

2008/02/18 21:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

クチコミ投稿数:6件

初めて自作をしてみようと思い、構成を考えてみました。

[OS] Microsoft Windows Vista Home Premium
[液晶ディスプレイ] I-O DATA LCD-AD222XB
[PCケース] ANTEC P182
[電源] オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HT
[マザーボード] ASUSTeK P5K PRO
[CPU] intel Core 2 Duo E6750 BOX (2.66GHz)
[メモリ] CFD販売 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
[HDD] 日立IBM HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
[DVDドライブ] PIONEER DVR-S15J-BK
[ビデオカード] Leadtek WinFast PX8600 GT TDH (HDCP対応モデル)

用途は音楽・動画データの保存再生や将来的にはネットゲームもやってみたいと思ってます。
特に気になるのはケース内の温度はこの構成だとどうなるのか、です。
夏場でも安定して動いてくれるのかが重要なのです。
オーバークロックはとりあえずしません。
よろしくお願いします。

書込番号:7412483

ナイスクチコミ!0


返信する
COOL.さん
クチコミ投稿数:6件 P5K PROのオーナーP5K PROの満足度1

2008/02/18 22:14(1年以上前)

はっきりいってやめたほうがいいです。
お店のブランドで信用して購入したけど素人は手を出さないほうがいいですね。
未だに安定しないし、再起動後のハングアップ等どうにもならない状態です。
そんなパソコンでも欲しいと言う方には譲りたい気持ちです。
後悔先に立たずですね。
ということでもう少し安定したものをお店の方にアドバイス受けながら購入したほうが
いいと思いますよ。
-------------------------------------------------------------------------------
今年初めて自作をしましたが再起動後のハングアップに見舞われております。
どなたかよきアドバイスをお願いします。
BIOS 0601→0701に変更 改善ならず。(BIOSはデフォルト設定)
グラボを青→黒    改善ならず。(現在青で正常起動していますが再起動後ハングアップ)
AI SuiteをV10319にアップすることで正常起動はする。ハングアップは改善されず。
 
CPU:Cor2 Q6600 2.40GHz 8MB LGA775 Pkg
メモリー:ELPIDA (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)2GB
マザボ:P5K-PRO
グラボ:EN8800GT-512
ドライブ:LG GH20NS10
ケース:ANTEC SOLO
電源:剛力500W ATX12V (34A 220W)(20A 336W)
HDD:ST3500320AS 500GBX2基
OS:Windows Vista Ultimate

書込番号:7412684

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/19 20:20(1年以上前)

どうも注目点がずれてるようですが、
ココアドッグさんのプランはメジャーパーツの
カタマリで何が不安なのかわからない。
動かなかったらメモリを替えてみればよいと。

COOL.さんがダメだししてんのはマザボでしょうか。
P5K-PROはそんなにダメですか。
P35マザーはいっぱい売れてるから、ASUSのBIOSが
だめですかね。

書込番号:7416771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 22:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まだまだ勉強しないといけないことだらけっぽいです。
不安なのは相性問題だったので、メジャーパーツだらけになってしまったんです。
ちなみにHDDは SEAGATE ST3500320AS (500G SATA300 7200) に変えようと思います。
HDP725050GLA360 はAHCIでの動作が怪しいという書き込みが多いようなので。
あとマザボはやはり問題ありなのでしょうか?
書き込みを見ているとなんだか不安になりました。

書込番号:7417516

ナイスクチコミ!0


COOL.さん
クチコミ投稿数:6件 P5K PROのオーナーP5K PROの満足度1

2008/02/19 23:01(1年以上前)

ZUULさんへ
ここはマザーボードに対する口コミですよね。
実際使用しての話なのでアドバイスになるかならないかは
購入するときの目安になるのではないでしょうか?
私も購入する前にアドバイス等があったらよかったのですが
残念ながら情報はほとんどありませんでした。
専門店で購入したのでP5K-PROを返品し、もう少し安定したものに変更しようと思います。

書込番号:7417991

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/19 23:19(1年以上前)

P35のATXマザー選びで、
P5K-PROとGigaのGA-P35-DS3Rを比較しました。
寸法はどちらも縦が短寸のATXなんですが、
なぜか、P5k-PROはネジ穴をけっちってます。
下側にネジ穴がなくて、メモリを挿すとき
かなり板が曲がりそうで不安(配線が切れるかもしれない)

で、お値段はGigaのほうが安い→Gigaに決まり。
こんなことでした。
DS3Rはまったく問題なく、お勧めできます。

書込番号:7418145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/23 23:24(1年以上前)

返信が遅れました。すいません。
COOL.さん、ZUULさん書き込みありがとうございました。
ところでZUULさんオススメの「GA-P35-DS3R」は「GA-P35-DS3R Rev.2.0」のことでしょうか?
それとパーツ以外に必要になるモノはなにかありますか?ケーブルとかで。
質問ばかりでスンマセンが、助言をお願いします。

書込番号:7437423

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/24 14:17(1年以上前)

うちのGigaはGA-P35-DS3R Rev.2.1です。
モデルチェンジしたから今店頭にあるのは
GA-EP35-DS3R でしょう。
ココアドッグさんのプラントよく似た構成ですが
違うのはメモリで、サムスンの片面1Gx2枚です。

P182というケースは電源がケースの底に付く
タイプですよね。
電源はストレートタイプの方がいいんじゃないですか。
SeasonicならS8、AntecならNEOHEあたり。

書込番号:7440198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/24 21:16(1年以上前)

早速の助言、ありがとうございます。
マザーボードはGA-EP35-DS3Rにしようと思います。
電源はAntecのNEOHEの550Wモデルにしようと思いますが、これはNeoPowerと一緒ものなんでしょうか?
Antecのホームページでは同じもののように書かれているので気になりました。

書込番号:7442112

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/24 22:07(1年以上前)

NEO-HEが名前を変えてNEO-Powerになったようです。
うちにはNEO-HE500があるのですが、寸法、出力とも
NEO-Powerの500と同じでした。
WebのNEO-Powrのページに「Neo HE電源」という
言葉が残ってますね。

P180ケースにNEO-HEを組んだ人がいました。
http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-243.html
こんなイメージになりますね。

書込番号:7442454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 21:25(1年以上前)

助言ありがとうございました。
最終的にはこの構成にしようと思っています。

[OS] Microsoft Windows Vista Home Premium
[液晶ディスプレイ] I-O DATA LCD-AD222XB
[PCケース] ANTEC P182
[電源] ANTEC NeoPower 500 or 550
[マザーボード] GIGABYTE GA-EP35-DS3R Rev.2.1
[CPU] intel Core 2 Duo E6750 BOX (2.66GHz)
[メモリ] CFD販売 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
[HDD] SEAGATE ST3500320AS (500G SATA300 7200)
[DVDドライブ] PIONEER DVR-S15J-BK
[ビデオカード] Leadtek WinFast PX8600 GT TDH (HDCP対応モデル)

ただ、電源は500Wで十分であれば、500Wモデルにしようと思うのですが・・・

書込番号:7446853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 21:43(1年以上前)

訂正します。
[HDD] SEAGATE ST3500630AS (500G SATA300 7200)
にします。

書込番号:7446989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング