『USBメモリからブートできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

M3A-H/HDMI

[M3A-H/HDMI] AMD 780G/SB700搭載Socket AM2+/AM2用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A-H/HDMIの価格比較
  • M3A-H/HDMIのスペック・仕様
  • M3A-H/HDMIのレビュー
  • M3A-H/HDMIのクチコミ
  • M3A-H/HDMIの画像・動画
  • M3A-H/HDMIのピックアップリスト
  • M3A-H/HDMIのオークション

M3A-H/HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • M3A-H/HDMIの価格比較
  • M3A-H/HDMIのスペック・仕様
  • M3A-H/HDMIのレビュー
  • M3A-H/HDMIのクチコミ
  • M3A-H/HDMIの画像・動画
  • M3A-H/HDMIのピックアップリスト
  • M3A-H/HDMIのオークション

『USBメモリからブートできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A-H/HDMI」のクチコミ掲示板に
M3A-H/HDMIを新規書き込みM3A-H/HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリからブートできますか?

2010/07/23 00:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A-H/HDMI

スレ主 yastosさん
クチコミ投稿数:5件

はじめて質問します。
グラフィックカードの不具合が発覚し、販売元からカードのBIOS書き換えを案内されているのですが、
その方法がUSBメモリからのブートでの書き換えでして・・・
マザーのBIOSを覗いたのですがブートメニューにUSBメモリらしき項目が見当たりません。
このマザーではUSBメモリからのブートは無理なのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:11665158

ナイスクチコミ!0


返信する
バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/23 00:36(1年以上前)

USB起動じゃなくて、BIOSからUPするのじゃない。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios.html#06

1.USBメモリーにUPデータを書き込んでおく
2.USBメモリーをさして、BIOSを起動
3.EZ Flash2の項目に入ってUPする

書込番号:11665335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/23 00:48(1年以上前)

BIOSのEZ Flash2が更新データを読み込むだけだから起動順位は無関係。

書込番号:11665373

ナイスクチコミ!0


スレ主 yastosさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 00:49(1年以上前)

早速のご返信有難うございます!
ご指定のとおり試してみます。
結果はあらためて、ご報告させて頂きます。

書込番号:11665380

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/23 00:57(1年以上前)


カードのBIOSってビデオカードのVGA BIOSの話?
それともマザーボードのBIOSの話?

BIOSの起動順にUSBメモリーが入るかどうかは、USBメモリーを挿した状態で起動し、起動ディスクとしてUSBメモリーが選べるかどうか、で挿してないと候補に出ない。

書込番号:11665402

ナイスクチコミ!0


スレ主 yastosさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 19:54(1年以上前)

八景さま
説明不足ですみません。書き換えはVGAのBIOSです。
追記しますと、まずUSBメモリでDOS起動ディスクを作成して本機に挿したのですが、
ブートメニューに候補として表示されなかったので、質問させていただいた次第です。
このマザーで、DOS起動のUSBメモリを試された方がいらっしゃれば、お知恵を拝借したかったのですが・・・。
USBメモリによっては認識されない事もある様なので、他のメモリでも試してみます。

書込番号:11667956

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/23 20:00(1年以上前)

ASUSマザーなら、USBメモリーを挿した状態で起動、POST中にF8を押せば一時的に起動ディスクを変えられると思うけど、試してみます?

書込番号:11667973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yastosさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 21:07(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
八景さまのアドバイスで無事、VBIOSのアップデートを
終えることが出来ました。m(_ _)m

書込番号:11668236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A-H/HDMI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-Vが使えません 8 2013/03/10 2:31:17
windows7対応について 7 2011/12/21 10:42:15
PhenomU1100T Qool'n'Quietが効きません。 7 2011/04/16 11:19:20
USBメモリからブートできますか? 7 2010/07/23 21:07:04
Athlon II X4 動作しますか? 5 2010/07/07 16:25:01
CPU交換後OSの時刻が遅れます 14 2010/06/07 22:41:02
画面が映らない 7 2010/06/03 19:43:58
まだまだ現役 2 2010/05/10 21:39:56
Phenom II X6 動作しますか? 1 2010/05/05 22:11:53
オンボード出力&グラボ出力 2 2010/05/26 8:16:20

「ASUS > M3A-H/HDMI」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A-H/HDMI
ASUS

M3A-H/HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

M3A-H/HDMIをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング