2008年 6月 4日 登録
P5Q-E
Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後
PCの初心者ですが、この度Quad9650 3.00G
装着したところ、電源を入れた際、BIOSの画面より先にエラーメッセージが必ず出るのですが、何のエラーかが解りません。どなたかわかる方がおりましたら教えてください。
エラーメッセージは、
EXPRES GATE
ERROR CODE 8C000002
この後は特に問題もなくOSが立ち上がるので使用していますが、なんとなく気になります。
書込番号:9679539
0点
こんにちは。
BIOSでExpressGateが有効になっているのではないですか?
書込番号:9679579
0点
同時に表示されている文章に理由が書いてあるんじゃないの。
書込番号:9679778
0点
ピカリ16さん、こんにちは。
「EXPRES GATE ERROR CODE 8C000002」で検索したところ、下記のページがありました。
「Express Gate (Lite)対応機種の起動画面について」
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/error_code8c000002.html
特に異常を示すものではなく、BIOSでの設定変更で表示させないように出来るとのことです。
書込番号:9679909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/11 22:16:18 | |
| 8 | 2023/05/11 10:22:08 | |
| 7 | 2016/04/30 4:13:26 | |
| 17 | 2016/05/06 23:04:53 | |
| 9 | 2016/03/05 23:31:21 | |
| 0 | 2015/09/25 12:12:58 | |
| 7 | 2014/09/28 11:35:52 | |
| 4 | 2014/01/03 14:42:18 | |
| 6 | 2013/08/23 13:47:59 | |
| 6 | 2013/02/11 22:30:14 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







