『メモリ2GB×2 2GBしかBIOS上で認識しない。相性問題?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7050V-M7の価格比較
  • GF7050V-M7のスペック・仕様
  • GF7050V-M7のレビュー
  • GF7050V-M7のクチコミ
  • GF7050V-M7の画像・動画
  • GF7050V-M7のピックアップリスト
  • GF7050V-M7のオークション

GF7050V-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月10日

  • GF7050V-M7の価格比較
  • GF7050V-M7のスペック・仕様
  • GF7050V-M7のレビュー
  • GF7050V-M7のクチコミ
  • GF7050V-M7の画像・動画
  • GF7050V-M7のピックアップリスト
  • GF7050V-M7のオークション

『メモリ2GB×2 2GBしかBIOS上で認識しない。相性問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7050V-M7」のクチコミ掲示板に
GF7050V-M7を新規書き込みGF7050V-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > BIOSTAR > GF7050V-M7

クチコミ投稿数:13件

メモリ 2GB 2枚
 DDR2-800 PC2-6400 バルク
を購入したのですが

2GBしかBIOS上で認識されません。

メモリを差し替えたり
スロットを変えたり
してみるのですが変わりませんでした。

メモリ1枚ずつでは、どちらのメモリも2GBきちんと認識します。
また、スロットも1、2片方だけで、どちらも2GBきちんと認識します。

BIOSは最新にアップデートしています。

4GB認識しないのは、相性の問題でしょうか?

ご教授お願い致します。



その他のスペック

CPU Core2Duo E8500
グラボ AXLE GeForce 9600GT
電源 CORE-400-2007

書込番号:9821963

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/08 10:49(1年以上前)

バイオスデフォルトロードしてみる。

とかかな〜、なんかバイオスで設定するんだと思いますよ。

書込番号:9821972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/07/08 11:16(1年以上前)

richanさん回答ありがとうございます。

Biosのデフォルトロードもやってみましたが
変わりませんでした。

address remappingの有無の設定も無さそうで
別の設定があるのでしょうか。。。

書込番号:9822089

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/08 11:26(1年以上前)

うすうす1128さん こんにちは。  これかな?
メモリーが載せた容量分認識しない!?
http://ascii.jp/elem/000/000/124/124257/index-2.html

書込番号:9822122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/07/08 11:44(1年以上前)

BRDさん 回答ありがとうございます。

URLありがとうございます。
やはり相性が問題ですかね〜。

書込番号:9822175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/21 12:58(1年以上前)

解決しました。

原因は電源容量不足でした。

電源が400W でCore2Duo と Geforce9500GT に
メモリオーバークロック 2枚
etc..
では、オーバーするようです。

グラボorドライブ類を外すと4G認識しました。

書込番号:9886129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > GF7050V-M7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF7050V-M7
BIOSTAR

GF7050V-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月10日

GF7050V-M7をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング