『SATAのSSDにWin7をインストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket754 チップセット:VIA/K8T800+VT8237 Photon KV1Deluxe v1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photon KV1Deluxe v1.0の価格比較
  • Photon KV1Deluxe v1.0のスペック・仕様
  • Photon KV1Deluxe v1.0のレビュー
  • Photon KV1Deluxe v1.0のクチコミ
  • Photon KV1Deluxe v1.0の画像・動画
  • Photon KV1Deluxe v1.0のピックアップリスト
  • Photon KV1Deluxe v1.0のオークション

Photon KV1Deluxe v1.0ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 5日

  • Photon KV1Deluxe v1.0の価格比較
  • Photon KV1Deluxe v1.0のスペック・仕様
  • Photon KV1Deluxe v1.0のレビュー
  • Photon KV1Deluxe v1.0のクチコミ
  • Photon KV1Deluxe v1.0の画像・動画
  • Photon KV1Deluxe v1.0のピックアップリスト
  • Photon KV1Deluxe v1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > Photon KV1Deluxe v1.0

『SATAのSSDにWin7をインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photon KV1Deluxe v1.0」のクチコミ掲示板に
Photon KV1Deluxe v1.0を新規書き込みPhoton KV1Deluxe v1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SATAのSSDにWin7をインストールできない

2013/11/13 10:56(1年以上前)


マザーボード > ECS > Photon KV1Deluxe v1.0

スレ主 KzoNさん
クチコミ投稿数:3件

まずBIOSがSATAのSSDを認識しないようです。 Windows XP用のドライバーは添付のCDにあるようですが、Windows7の場合手立ては無いのでしょうか?
ちなみに、SSDはintel SSD 335 Seriesです。

書込番号:16830208

ナイスクチコミ!0


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/13 14:51(1年以上前)

>まずBIOSがSATAのSSDを認識しないようです

SATAにもいろんな規格があるので
古い規格のSATAのコントローラーが新しい規格の製品を認識できなくても
仕方ない


ご参考までに

書込番号:16830909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/11/13 15:06(1年以上前)

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?CategoryID=1&DetailID=377&DetailName=Feature&MenuID=24&LanID=0

から使えるかどうか分からないが、Vista用ドライバを取ってくるとか、他からVIAのドライバを探してくるとか。

書込番号:16830953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/13 15:36(1年以上前)

そのM/Bに使われているSATAコントローラが古いために、SSDを認識しない可能性は大いにあります。
そもそもメーカーがこのM/BにWindows7を導入することを考慮していない節が有り、更にはSATAの規格上、速度的に頭打ちを起こして例え導入に成功してもSSD化のメリットがあるとは言い難く、これを機会に環境を一新されたほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:16831047

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/13 16:30(1年以上前)

これはVT8237だからです。
改良版のVT8237Aなら3.0Gbps以上のSATAも認識可能なのですが、これは出来ません。
ドライバーでどうにかななる問題ではないので、追加のSATAカードを導入するか、システムの更新を検討してください。

書込番号:16831217

ナイスクチコミ!1


スレ主 KzoNさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/14 13:41(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
KV1ではなんともならないようですので、先ずはuPD70116さんからのアドバイスにありましたSATAカードを導入してみます。

書込番号:16834655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > Photon KV1Deluxe v1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photon KV1Deluxe v1.0
ECS

Photon KV1Deluxe v1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 5日

Photon KV1Deluxe v1.0をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング