『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-M56S-S3の価格比較
  • GA-M56S-S3のスペック・仕様
  • GA-M56S-S3のレビュー
  • GA-M56S-S3のクチコミ
  • GA-M56S-S3の画像・動画
  • GA-M56S-S3のピックアップリスト
  • GA-M56S-S3のオークション

GA-M56S-S3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • GA-M56S-S3の価格比較
  • GA-M56S-S3のスペック・仕様
  • GA-M56S-S3のレビュー
  • GA-M56S-S3のクチコミ
  • GA-M56S-S3の画像・動画
  • GA-M56S-S3のピックアップリスト
  • GA-M56S-S3のオークション

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-M56S-S3」のクチコミ掲示板に
GA-M56S-S3を新規書き込みGA-M56S-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2009/08/25 18:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-M56S-S3

クチコミ投稿数:263件

このマザーボードを使用しています
メモリを増設したいと考えてるので質問させてください
メモリ規格にはDDR2と書いてあるのですが、これはDDR2系?のものしか対応しないと言う事でしょうか?
最近PCショップでDDR3-1333(JM1333KLU-1G)と言うのが安かったのですが、これは取り付かないのでしょうか?

またこのMBは最大16GBとの事ですが最大で4GB×4と言う事ができるのでしょうか?
現在は1GB×2です

もしオススメのメモリとかあったら教えてもらえると助かります

初心者な質問で申し訳ありません

書込番号:10048561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/25 18:27(1年以上前)

結論から言うと、このマザーにはDDR3-1333のメモリは使えません。

DDR2-800までですね。
一応、4GBx4はできますけれど、OSは64bitOSですか?
XPやVistaの32bitのものだと、約3GBまでしか認識しないので、
それ以上つんでもあまり意味のないものになります。

ちなみに、4GBのメモリは1枚1万円ぐらいは軽くします。
もし、64bitのOSをつかっているのでしたら、コスト的面でもバランスのいい、
2GBx4ぐらいを私はお勧めしますね。

書込番号:10048617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2009/08/25 18:58(1年以上前)

>>くろ。。さん
レスありがとうございます
64bitOSと言うのはどこで確認できるのでしょうか?
OSはXPなのですが・・・
Vistaが出た直後くらいに購入したXPです

現在の1GB×2の状態に1GBか2GBのメモリを上乗せしようと考えています

書込番号:10048712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 19:35(1年以上前)

64bitOSは理論上は128GBまでOSで管理出来ますが、このマザボではそんなには
勿論、不可能です。
OSはXPとの事ですが、システムのプロパティを確認してみてください。
システムに Professional x64 Edition と表記されていれば、64bitですが、
「Home」だったり、「Profesional」だと、32bitとなります。
よって、4GB乗せたら駄目では無いですが、OSの管理領域外となるので
32bitだった場合は3GB乗せた方が宜しいかと思います。

書込番号:10048847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/08/25 19:43(1年以上前)

買った時期から考えると32bitOSですね。

確認の方法は、「コントロールパネル」から「システム」をひらけば見れます。

32bitだと、メモリーが3.2〜3.4ぐらいまでしか使えませんので、乗せる意味があまりありません。

もしも、乗せるならば2G×2または1G×4にて乗せた方が効率がいいですよ。

書込番号:10048883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2009/08/25 20:02(1年以上前)

>>酸素 二酸化炭素さん
>>永遠の初心者(−−〆)さん

レスありがとうございます
確認したらHOME EDITIONでした

と言う事は現在の1GB×2に1GB×2か2GB×1までと言う事でいいのでしょうか

ここの対応リストを確認しているのですが、リスト外のものでも認識するのでしょうか?
と言うかリストの見方がいまいちわからないですが(笑)
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-m56s-s3.html

とりあえず認識するのであれば、どちらかにしてみようと思います

http://kakaku.com/item/05200912082/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001PR080O/ref=ord_cart_shr?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:10048967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/26 05:06(1年以上前)

メモリ帯域からしてデュアルチャンネル構成がいいので1G*2のほうがいいと思います。

書込番号:10051106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2009/08/27 02:04(1年以上前)

>>intel&nvidiaさん
レスありがとうございます
2GBを1枚挿すより、1GBを2枚挿した方が効果あるって事ですね
1GB×2を買う事にします

書込番号:10055726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-M56S-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-M56S-S3
GIGABYTE

GA-M56S-S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

GA-M56S-S3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング