『GA-MA790FX-DQ6にPhenom X4 9950 Black Ed買ってしまって…』のクチコミ掲示板

2007年11月 7日 登録

GA-MA790FX-DQ6

AMD 790FX搭載Socket AM2/AM2+用ATXマザーボード (サイレントパイプ/PCIe x16:2基/PCIe x8:2基)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790FX+SB600 GA-MA790FX-DQ6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790FX-DQ6の価格比較
  • GA-MA790FX-DQ6のスペック・仕様
  • GA-MA790FX-DQ6のレビュー
  • GA-MA790FX-DQ6のクチコミ
  • GA-MA790FX-DQ6の画像・動画
  • GA-MA790FX-DQ6のピックアップリスト
  • GA-MA790FX-DQ6のオークション

GA-MA790FX-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 7日

  • GA-MA790FX-DQ6の価格比較
  • GA-MA790FX-DQ6のスペック・仕様
  • GA-MA790FX-DQ6のレビュー
  • GA-MA790FX-DQ6のクチコミ
  • GA-MA790FX-DQ6の画像・動画
  • GA-MA790FX-DQ6のピックアップリスト
  • GA-MA790FX-DQ6のオークション

『GA-MA790FX-DQ6にPhenom X4 9950 Black Ed買ってしまって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790FX-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-MA790FX-DQ6を新規書き込みGA-MA790FX-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790FX-DQ6

クチコミ投稿数:14件

2台目の自作を作ろうと昨日秋葉に行きました。

1台目は問題なく作れたので。今回も安心していました。


安さと見た目のかっこよさでGA-MA790FX-DQ6を買いました。

そしてCPUは友達のお勧めでPhenom X4 9950 Black Edition BOXを買いました。

ウキウキで秋葉から帰ってきて、GA-MA790FX-DQ6を検索してみたら…


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


Phenom X4 9950 Black Edition BOXの乗せるのにbiosをF5に〜〜〜〜〜〜!!!


明日配送されてきます…正直冷や汗ダラダラです…


解決方法はここで色々調べて分かったのですが…

一応Athlon64もあるので、バイオスはUP努力であげれそうな気がするのですが初心者なのでビクビクしてます…

正直、まだ手元にないので未開封のまま返品をしようかと考えていますが…

GA-MA790FX-DQ6は今回バイオスを頑張ってF5以上にPhenom X4 9950 Black Editionにしても良いくらいのマザーボードでしょうか?

返品して最新のマザーボード買った方がいいでしょうか?

もうグダグダでごめんなさい…

どうかお願いします…

書込番号:9765259

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/27 14:05(1年以上前)

無駄な改行多過ぎ
手順間違えずに停電やらブレーカー落ちがなければ慎重に作業を進めれば通常は大丈夫です。
万が一、失敗してもQuad BIOSらしんで大丈夫でしょう。

書込番号:9765285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/27 14:18(1年以上前)

迅速なお返事本当にありがとうございます。
改行は今後気をつけます…
バイオスUP安心していいらいいのでホッとしました。
やっぱり努力する価値のあるマザーボードですか?
ドキドキしますが挑戦してみます!!!

書込番号:9765323

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/27 14:27(1年以上前)

>やっぱり努力する価値のあるマザーボードですか?
BIOSのUPを努力というのか?
もしそう思っているなら自作から手を引くべきかと・・・。

>ドキドキしますが挑戦してみます!!!
自作にはリスクがつきものです。
確かにやったことないことは緊張するかもしれませんが
仮に失敗しても死ぬわけじゃないっすから。
そのドキドキを楽しむ気概が大切w

書込番号:9765351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/06/27 14:47(1年以上前)

本当に迅速な回答ありがとうございます。
今回は自分でも実力も知識もないまま、調子に乗って背伸びしてしまい、反省しています。
本当にくだらない質問してしまって申し訳ありません…
もっと新しい事への挑戦の心を大事に失敗を恐れずいきたいと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:9765404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/27 15:14(1年以上前)

あ、ちなみにBIOSですが
今はF7Bまででているみたいですが、Phenom X4 9950 Black Edの場合はF5でいいのでしょうか?
何度も本当にすみません…

書込番号:9765486

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2009/06/27 17:11(1年以上前)

別に古い物を使う必要はありません。
それ以上のバージョンを使えば使用可能なので、最新のものを使えば問題ありません。
ベータ版を使う必要はないので、最新の正式版を使えばいいでしょう。

書込番号:9765927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/27 17:24(1年以上前)

回答頂けて本当にありがとうございます。
これで安心してアップデートできます。
アタフタしてましたが、本当にここに書き込んで良かったです。
頑張って作りたいと思います。

書込番号:9765993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790FX-DQ6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GA-MA790FX-DQ6にPhenom X4 9950 Black Ed買ってしまって… 7 2009/06/27 17:24:12
BIOSUPしましたら・・・。 3 2009/05/04 9:27:45
AHCI 0 2009/04/19 13:24:43
AM3 4 2009/03/04 20:09:45
phenomUX4 9400ブラックエデションについて 3 2009/01/13 1:46:08
新バイオス 0 2008/12/20 23:22:45
AM3に対応 2 2008/11/25 2:29:22
BIOSにすらたどり着けない 19 2008/11/13 2:05:03
不明なデバイス? 0 2008/10/24 21:33:30
BIOS場面にすずまなくなった・・・。 8 2008/08/31 21:11:15

「GIGABYTE > GA-MA790FX-DQ6」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790FX-DQ6
GIGABYTE

GA-MA790FX-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 7日

GA-MA790FX-DQ6をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング