『ATX12コネクタで困っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『ATX12コネクタで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ATX12コネクタで困っています。

2008/10/24 22:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:7件

電源側

マザーボード側

よろしくお願いします。
自作2回目でこのマザーボードを購入しました。
ATX電源が以前使っていた4ピンではなく8ピンになっていました。
コネクタの形状が若干違い、そのままさしていいものか困っています。
現在使っている電源「SCYTHE 剛力 550W」には、4ピンから8ピンに出来る仕様のようなのですが
メーカーHPには「EPS12V 4+4ピン」と記載されています。
このマザーボードの説明書に書いてある「ATX12V 2x4」と違うものなのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくご教授お願いします。
画像も添付しておきます。

書込番号:8547405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/24 23:05(1年以上前)

EPS12VコネクタはATX12V電源のATX12Vコネクタの後継に相当し、
ATX12Vでは4ピンだったものがEPS12Vでは倍の8ピンとなり更なる大容量に対応。

8ピンにして普通に刺さりませんか?

書込番号:8547484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/24 23:29(1年以上前)

>グッゲンハイム+さん
早速の回答ありがとうございます!
普通に刺さります。
ただ、画像のように形状が違うので刺してしまっていいものか悩んでいました。
教えていただきありがとうございました!

書込番号:8547650

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/24 23:57(1年以上前)

う〜ん...刺さるなら問題ないと思いますが、、、
画像の端子配列(コネクタ形状)だと物理的に入らないような気がしますが。。。

書込番号:8547837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/25 00:53(1年以上前)

入るかどうかなら、入りそうには見えますが、形違うとどーだろ?って思っちゃいますね(^_^;

書込番号:8548182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/10/25 14:13(1年以上前)

剛力は、8ピンをそのまま差し込めば、使えます。
EPS電源は、
負荷に即応した安定した電力量を供給できますので、とても安心ですよ。
昔は、サーバ用電源として使われていた高価なものでした。

書込番号:8550107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/25 22:44(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
おかげさまで安定して動いております。
勉強になりました。
以前使っていたマザーボードに比べ、BIOSで色々設定できそうで弄っていて楽しいです!

書込番号:8552404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング