『win2000で動かした場合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

D945GCLF2インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月17日

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

『win2000で動かした場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF2」のクチコミ掲示板に
D945GCLF2を新規書き込みD945GCLF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

win2000で動かした場合

2008/10/08 00:48(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF2

スレ主 sx70?さん
クチコミ投稿数:32件

winxp以降のOSでは擬似クアッドときいていますが
win2000ではCPUはどのように認識されるのでしょうか?

ハイパースレ-ディング対応していなければ
やはりシングルコアとしてしか認識されないのでしょうか?
それともデュアルコアなのでしょうか?
よろしくおねがいします

書込番号:8470587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/08 17:34(1年以上前)

sx70?さん  こんにちは。

>ハイパースレ-ディング対応していなければ
 やはりシングルコアとしてしか認識されないのでしょうか?
 それともデュアルコアなのでしょうか?

手元にWindows 2000環境がないのですが、過去のクチコミやサイトでは、Windows 2000は、マルチ プロセッサに対応しているので、、確か?環境によって、マルチ プロセッサと(2CPU)になる場合と、ただ単にシングル プロセッサとしての認識の場合があるようです。

また仮にマルチ プロセッサとして認識された場合でも、認識だけで、アプリケーション等(HT対応?)よっては、動作に不具合が出る可能性もある場合もあるようです。
とりあえずBIOSでHTを無効にした方がいいかもしれません。

あとデュアルコアCPUの場合、マルチ プロセッサ(2CPU)として認識されて、動作するようですね。

一度キーワードで検索すると、色んな事例が出てきますので、参考に・・・。

書込番号:8472787

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/08 18:11(1年以上前)

Windows2000は公式見解ではHT非サポートだけど、実際はHTに対応してる。
デュアルコアもデュアルCPUとして認識できるので、恐らくXPと同じく擬似クアッドとして動作するはず。

書込番号:8472910

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/08 18:28(1年以上前)

あー、Win2kはデュアルコアまでの対応だったね。
SHIROUTO_SHIKOUさんの言うとおり、HT無効にしての使用が最適解かと。

書込番号:8472983

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/08 18:36(1年以上前)

Windows 2000は、コア数でCPU数をカウントします。
Windows 2000の中で最低EditionのProfessionalは、1 - 2 CPUに対応となっています。

なので、Professionalは2以上のCPUでは動作させません。
また、Windows 2000はマルチコアやHyper-Threadingが成立する以前の製品なので、Windows 2000はコアやHyper-Threadingで作り出された論理コアも1つのCPUとしてカウントします。

Atom 300は、デュアルコア且つHyper-Threadingでコアあたり2個の論理コアを持ちます。
なので、論理コアは4になり、Windows 2000 Professionalでは、その内の2個の論理コアだけを使用します。
そのうちのどの論理コアを使用するかは分りません。

書込番号:8473010

ナイスクチコミ!1


スレ主 sx70?さん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/08 20:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます
購入にあたって参考にさせていただきます
勉強になりました!

書込番号:8473529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/12 13:42(1年以上前)

ちなみに、Windows2000のサービスパックのバージョンはSPいくつをお持ちなんでしょうか?
確か、SP3かSP4の新しいほうのバージョンは要求されますので、もし持っているのが古い
バージョンがあればgoogleなどで検索して今お持ちのwindows2000をSP4対応にしてから
インストールされるのがいいかと思います。

書込番号:8489488

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx70?さん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/12 21:12(1年以上前)

SP4は持っていますので大丈夫です

書込番号:8490988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2024/08/02 17:46(1年以上前)

検索で上位に出てきたので、補足。。
2000でHT有効にすると、時々プチフリーズ(しばらく固まる)します。

HTはCPUの余っている部分に軽い処理を放り込むのが基本ですが。。
その割振りはOS側ですが、windows2000はCPUが2つあるように見えます。
なのでCPU全部を使うような重たい処理を2つぶち込むことがあります。そうなったら処理が完了するまで固まります。

windows2000 sp4にて試したことがありますが、時々OSの動きが止まりました。

書込番号:25835255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのビデオカードを教えてください 14 2017/04/20 0:21:38
windows10について 9 2016/10/07 16:38:24
4GBはNGでした。 3 2011/07/27 20:35:05
コンデンサ 3 2010/08/27 7:42:30
画面が出ない 3 2010/08/06 22:26:04
快適です 4 2010/06/28 23:17:55
よく壊れる(流石中国製) 21 2012/04/16 21:09:25
NEW BIOS 0 2010/05/04 21:08:09
SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない 3 2010/03/08 19:55:53
簡単に作ってみました。 1 2010/02/12 23:33:33

「インテル > D945GCLF2」のクチコミを見る(全 1300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D945GCLF2
インテル

D945GCLF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月17日

D945GCLF2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング