『今更ですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月13日 登録

PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 X2 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/2GB PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の価格比較
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のレビュー
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のオークション

PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)PowerColor

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月13日

  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の価格比較
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のレビュー
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)

『今更ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)」のクチコミ掲示板に
PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)を新規書き込みPowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

今更ですが・・・

2009/02/27 23:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)

クチコミ投稿数:781件 PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のオーナーPowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の満足度5

BIOSのFAN設定

回転数が上がるかテスト

温度が急に高くなりどうしたものかと悩んだ結果
BIOS書き換えてやりましたw
元のままではアイドル86度とかなんだか急にあがったため
(どうやっても下がらずなぜかいきなり高くなった)
思い切って・・・
GPU-ZでBIOS抜き出し(メインとサブがありますがメインBIOSの方)
RBEでFAN制御のところで初期値27%を35%に変更
Winflashにて書き込み。
2枚とも見事に成功しました。
現在の温度は61度
ベンチなど負荷をかけるとちゃんとFANも回転数が上がり問題なく冷やしてくれます。
なぜいきなり温度が上がったのか疑問ですが・・・
追加でグリスも塗り直しましております。

書込番号:9166473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/27 23:48(1年以上前)

むぅぅなんとタイムリーな話題・・・・TT
グリス塗りなおしをやってみますです。
多大なヒントになりました感謝です。

書込番号:9166556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のオーナーPowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の満足度5

2009/02/27 23:54(1年以上前)

もしかしてYone−g@♪さんも悩んでおりましたかw
アタシも最初はそんなに高い温度じゃなかったんですけどねぇ〜
グリスは最初にやって数日様子を見たけど効果が無かったんですよ・・・
で勢いで今日BIOS書き換えましたw

書込番号:9166588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/28 00:16(1年以上前)

いえ。。。焼けたっぽいんです(号泣

若しくは電源が虚弱体質になったかのどちらかな状況でして。
POST画面みれないんですよ
GF9600GTにして今も綺麗に動いてます>PC
ですのでマザー回りのVGA以外と電源以外は元気な様子と判断しましたTT

書込番号:9166714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のオーナーPowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の満足度5

2009/02/28 00:20(1年以上前)

なんと!!!
そんなに負荷かけてたのね。
しかし焼け死ぬことって有るんだぁ〜

書込番号:9166739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/28 00:26(1年以上前)

いあいあ誤解です、定格ユーザですし・・・・
思い当たるとすればP5Q−Eマザーなんですけど
PCIex2本にこのVGA上段に挿して下に爆熱で有名なレイドカードを
挿しまして、やめときゃいいのにサンドイッチで真ん中のPCIに
XFiの音カードを挿してた事くらいでしょうか?
3枚のカードの隙間が5ミリくらいしかなかったんですけど・・・・w
やっぱこれかなと・・・w

書込番号:9166773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のオーナーPowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の満足度5

2009/02/28 00:35(1年以上前)

ありゃりゃ・・・
しかしサウンドカードなどが先に死んでしまいそうですがねぇ〜
もしかして何かの拍子でBIOS飛んじゃっただけなんてこともあるかも
それならAtiFlashで復活させれるんだけど・・・
一度、FANを外してみて焼けてるかどうか雰囲気を見て見ると良いかもですね。
このボードは一応デフォルト114度(だったはず)でFAN回転数が100%固定になるので
少なく見積もって115度までは耐えれるはずなんだけど。
焼ける前にFANがうなると思いますよ。
CCCで100%にしたらドライヤーほどの音が出ますので気がつかないはずがないと思います。
ダメ元で何でもやってみましょうw
折角のX2が勿体ない(´д`)

書込番号:9166819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/28 00:56(1年以上前)

おおお
情報助かります
ドライヤー音は一切聞いていませんので
焼けたのではなく電源劣化の可能性がありますね♪
相談してみるもんでした^^ノシ
明日の期待が・・・
電源は幸い用意済みでしたので
ありがとうございました
そいえば不調に成る直前音が切れてしまいましたので
音カードこそ御臨終の可能性ありそうですね。
いあいあ感謝感激です

書込番号:9166922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のオーナーPowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の満足度5

2009/02/28 08:00(1年以上前)

どうなるか気になり意味のない返信ごめんなさい。
結果報告待ってますねぇ〜

書込番号:9167713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/01 18:55(1年以上前)

今朝方未明に9600GTでも
画面だけロスト(モニタ信号グリーンのまま真っ黒画面)を再発致しました。
おおおおぉ!?これは?
と朝に、やおら新電源にて24ピン8ピンのマザー側へつなぎVGAだけ接続したのですが、POSTが出ない

めでたく今マザー買ったとこです

書込番号:9175944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)のオーナーPowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)の満足度5

2009/03/01 22:14(1年以上前)

うはっ!
どんどん新しくなるのねw
結果4870X2はどうなんだろう??

書込番号:9177075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/02 00:13(1年以上前)

先ほどは知人と食事に誘われてたもので中途半端な
レスになっちゃいました、ごめんなさい。
で、当然ながらいつものお店と店員さん♪
音カードとVGAの動作チェックを頼んじゃいました。
結果は両方とも正常!でした♪
いや〜お財布に優しい故障で助かりましたよW
P5Q-EからP5Q-Dに交換です。とりあえずスパゲティ状態なケースを掻き分けて
1200ケースからHDDユニット3個剥がしてマザー配線を
むしりとった時点でタイムオーバー
旧マザー清掃と交換は明日に持ち越しです。

釜風の風(サイズ製光るファン)も明日組みますょ
半年前にひとつしか換えて無かったので(^^ゞ
リア分含め残り4個と
オークさんとか壁さんに
突っ込まれまくりな机のオブジェ(Q9650とM12D-850)
もちゃんと使います(´;ω;`)
宣言しとかないと、他の方から「じゃあ、石余るよね?
有難く使ってやるからよこせ〜」
とレスが来るのが見えてますので。
油断してると危ないのが中原統一さん…活動時間帯等被りがちですので、って
誰か釘差し損ねた人がいそうで怖いですが。

とりとめなく駄文ですが
まずは経過報告でした。

書込番号:9177857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/03 20:10(1年以上前)

液晶モニタBenQスレにて
結果と原因と苦悩と絶叫をしたためました。

永らくお騒がせ+スレ汚し並びにお付き合い戴きまして感謝しますm(__)m

書込番号:9186596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PowerColor > PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrossFire時のスコア 25 2009/05/12 12:36:34
デビル メイ クライ4でのベンチマークテスト 9 2009/05/10 14:17:04
ご教授ください 3 2009/04/07 2:11:54
カタリスト 2 2009/03/19 10:08:51
今更ですが・・・ 12 2009/03/03 20:10:23
人気無く待ったけど 2 2009/02/22 8:19:17
Geforce GTX295から乗り換えを検討中です 0 2009/02/21 2:44:25
今月は遅い! 4 2009/01/31 22:27:45
久しぶりに通りすがって見る 2 2008/12/30 22:09:11
8.12 5 2008/12/11 12:35:10

「PowerColor > PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の最安価格を見る

PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)
PowerColor

PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月13日

PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング