『コイル鳴きです』のクチコミ掲示板

2008年 8月13日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

Radeon HD 4870 X2を搭載したPCI-Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR5-2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 X2 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/2GB SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月13日

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

『コイル鳴きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

コイル鳴きです

2009/03/27 20:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

クチコミ投稿数:2件

マシンを一から組みVGAにこれを使用しました、電源はアンテックのEA650です

おそらくファン内部のコイルだと思います(指でブレーキをかけてやると音が弱まるので
平時27%、35〜40%ほどまで回転速度が上がると音が鳴ります(シビビビビビビといった・・・感じかな?

ホットボンドや熱収縮する素材で解決できると知り、さっそく分解しはじめたたのですが
ファンの内部までは分解できそうにありませんでした・・・ねじ止めではなくプレスして蓋しちゃってる様で

他にこのVGAでコイル鳴きを確認した人いませんか?どうせ数十万使ったので今更VGAファンくらい買い換えようかと・・・(解決しなかったら泣けるけど、電源が原因だったらまた・・・

というかこいつに対応してるファンって別に販売してるんでしょうか、3基搭載したでっかいオリジナルファン搭載のモデルなんかはあるみたいですが

書込番号:9311819

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/27 22:00(1年以上前)

>3基搭載したでっかいオリジナルファン搭載のモデルなんかはあるみたいですが

空冷だと多分社外のVGAクーラーはそれぐらいですね。
水冷だと多少はありますが。
コイル鳴きじゃなくてファンが鳴いてる具合ですかね?
ただこいつのファンは回転数が上がると結構高周波みたいなやかましい音がなりますけど、
そういうのじゃないんですかね?

書込番号:9312324

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/03/27 22:02(1年以上前)

>指でブレーキをかけてやると音が弱まるので
コイル鳴きなら、こうはならないと思うが。

多分、音は軸受けからしているんじゃね?

新品だと思うので、暫らく使ってみてグリスが馴染んできたら音が
収まる場合もあり。(自分が慣れてしまう事も・・・)

暫らく使ってみてから、別のクーラーへの交換を考えても遅くはないかと。

書込番号:9312337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/28 00:29(1年以上前)

一式で買ったんだろうし店に性能不満で点検依頼ってのもアリでは?
ファン音が同型VGAで顕著に出なければファン不良で交換を頼めるかもしれないですし
そういうものだ!ってのならアフターパーツのファン交換とかファン軸への油差しで
改善できるかもってスレッドもありましたしね。

書込番号:9313164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/29 21:50(1年以上前)

レスありがとうございます

>ハル鳥さん
高周波みたいなやかましい音じゃぁないかもです、よくわからなくなりました
>Lithumさん
コイル泣きについて知識が乏しいのでそもそもそこから間違っているかもしれません
グリスですか、ゴムの蓋を開けて軸が見えるとこにグリスは入ってましたが、たっぷりではなかったように思えます、回転数が上がる要求スペックの高いゲームで問題が起きますが、最初は音が鳴ってなかったかもしれません、グリス試してみます
>Yone−g@♪さん
パーツ類はかなりばらばらに色んなところから取り寄せました、それとど田舎なもので物を送って修理してもらって・・・となると時間的になんだかなぁな感じです
上のとおり油さし等試してみます

と、冷静にyoutubeでコイル鳴きで検索したところ動画がでてきたのですが、全然音違いました・・・自分のは物理的に接触しているかのような音だ・・・
それで似たような音が今マシンから聞こえてきます・・・orz気づいちゃったから気になりだした

書込番号:9322303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/29 22:26(1年以上前)

それでもヒントになってよかったですね
あとは・・・・どこの羽が何と接触してるか?の解明だけです。
まぁ大概電源ケーブルの細い奴とファンの羽の接触なんでしょうけどね。
捜索がんばって

書込番号:9322566

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/29 23:13(1年以上前)

試しに普通の4870X2の音っていうのを録音してみました。
ほかの音もはいってるだろうしうちのショボイマイクなんでなんともいえないですが・・・
100%になると真面目に五月蠅いですね。

http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up3217.wmv.html

書込番号:9322901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WMPの再生について・・・ 9 2009/07/22 20:38:56
GTX285のSLI 5 2009/07/15 1:43:46
本体の絵なのですが。 2 2009/06/20 0:37:48
電源が落ちます 10 2010/08/10 23:42:13
夏場の冷却水温でお悩みの方に 3 2009/05/30 17:22:57
RADEON 5000番 買いますか? 15 2009/05/03 22:37:46
コイル鳴きです 6 2009/03/29 23:13:45
HD4870X2 の2枚挿しを検討していますが 15 2009/03/09 7:45:47
電源持つでしょうか。 16 2009/02/16 0:46:58
補助電源について 6 2009/01/18 1:30:46

「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月13日

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング