キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > カノープス > HDRECS(RC)
購入を検討している者なのですが
初歩的な質問で申し訳ありません。
メーカーの≪ 最低必要環境 ≫を見ると
「プレビュー時の音声を出力するためには、PC内部に内部接続用オーディオ4ピンコネクタ入力端子が必要」
とあるのですが、単純にHDMIの接続だけでは、プレビュー時に音声は再生されないということでしょうか?
書込番号:9943229
0点
取り込んだ音声はあくまでデジタルデータとして保存されるだけですから、そのままでは音は出ません。プレビュー時に音を出すには、取り込んだ音声をマザーボード側の音声入力にスルーさせ、そちらで音を出す必要があるということになります。
書込番号:9943352
2点
返信ありがとうございます。
取り込んだ音声をマザーボード側の音声入力にスルーさせるというのは、
具体的にどういった事をすればいいのでしょうか?
質問ばかり申し訳ありません m(__)m
書込番号:9945602
0点
このサイトにある画像で説明すると
HDRECSの下にあるPCIex1端子の左側にある配線のない出っ張りがあります
そのスグ上に白い長方形のものが見えると思います。
その白いコネクターには4本のピンがあり、ステレオ音声出力に対応しています。
それと同じような端子で、INと基板上に印刷された端子が
マザーボードorサウンドカード上にあるならば接続する事で音声がスルー出力されます。
ぼくのサウンドブラスターにはそう言った端子がありませんし、サウンド機能の付いたマザーボードでも無いものもあります。
書込番号:9992295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > HDRECS(RC)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/05/19 20:37:31 | |
| 4 | 2012/02/26 11:53:11 | |
| 1 | 2011/04/12 23:20:12 | |
| 0 | 2010/11/10 12:19:25 | |
| 1 | 2010/09/23 17:36:19 | |
| 1 | 2010/07/11 17:01:36 | |
| 3 | 2010/01/17 9:42:46 | |
| 5 | 2010/02/11 0:10:09 | |
| 2 | 2009/12/04 22:29:06 | |
| 10 | 2009/11/02 18:41:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





