Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer を購入しました。
ドライバのインストールを行おうとすると途中で固まってしまい
カーソルも動かず、キーボード操作も一切受け付けなくなり 1 時間たっても動きません。
仕方ないので強制終了したところ OS が起動できなくなってしまいました。
システムの復元をする or OS ごと入れなおし、を数回やりながら
インストールを試し続けているのですが打開できないままで困っています。
ぜひ皆様のお知恵をお貸しください。
やってみたこと(すべて同じ結果で、インストール中に止まってしまいました)
・他のドライバやソフトとぶつかってる可能性を考え
OS をクリーンインストールしてからのインストール
・念のため付属 CD 内のドライバではなく、Creative のサイトから
ダウンロードしたドライバでインストール
・デバイスマネージャーからドライバを探す形でのインストール
うまく回避してインストールする方法はないのでしょうか?
PC の構成はこんなかんじになってます。
CPU:C2D E6850
メモリ:DDR2 1GB*2
OS:XP Pro SP2
グラボ:GeForce7900GS
マザボ:MSI P35 Neo-F
書込番号:7314965
0点
インストーラのダイアログボックスが非アクティブで非表示だけどユーザーからの入力待ちをしているのかもしれません。
書込番号:7314967
0点
なにか記入待ちのダイアログがないか確認しようとしてみたのですが
マウスは固まって動かず、ALT+TAB等、一切のキー操作も受け付けてくれないため
確認することもできませんでした。
どうにか使いたいのですが、悔しいです。
書込番号:7316989
0点
その後、BIOS とチップセットのバージョンをあげて
BIOS からオンボードのサウンド機能が切ってあることを確認しました。
確認した後、付属 CD からドライバをインストールしようと試みましたが
やはりにエラーが出てしまいドライバは入らず、
他の付属ソフトだけがインストールされる状態でした。
その付属ソフトからアップグレードができたのでやってみましたが
(実際はドライバが入っていなかったので新規インストールのはずです)、
やはりドライバはエラーが出てうまく入りませんでした。
次にサウンドカードを刺した場所を変更し、BIOS の確認も再度し、
Creative のサイトからダウンロードした最新版のドライバを
インストールしようとしましたが、やはりできませんでした。
デバイスマネージャーからの検索での方法でも無理でした。
もうなんでもやってみようと再び付属 CD からインストールを試みると、
やはりドライバ以外の付属ソフトだけ先にインストールが終わり、
再起動後にそのソフトからアップデートをかけてみました。
すると、やっとやっとでドライバが無事インストールされました!
結局、何が原因だったのか掴みきれないのですが簡単にまとめておきます。
今後似たようなことで悩む方の参考になればと思います。
・付属 CD からのインストールで成功
(デバイスマネージャーからは無理、最新ドライバのダウンロード版も無理)
・BIOS、チップセットを最新のものにバージョンアップした
・BIOS から、オンボードサウンド機能が切ってあることを確認
・サウンドカードをさしてた場所を変更
最後になりましたが、きこりさん、アドバイスありがとうございました!
書込番号:7319760
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/09/27 2:39:14 | |
| 0 | 2016/04/16 18:29:21 | |
| 0 | 2015/08/31 16:52:50 | |
| 2 | 2013/04/25 19:38:14 | |
| 1 | 2012/12/15 19:05:41 | |
| 8 | 2012/11/06 2:51:40 | |
| 0 | 2011/11/28 8:23:11 | |
| 4 | 2011/06/30 20:38:20 | |
| 5 | 2011/06/11 22:06:37 | |
| 1 | 2011/05/24 9:26:06 |
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミを見る(全 849件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




