『マイク音量が小さすぎるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『マイク音量が小さすぎるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マイク音量が小さすぎるのですが・・・

2008/09/06 03:42(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

スレ主 monmon3232さん
クチコミ投稿数:3件

このサウンドボードを使い、再生リダイレクトを使って
音声付きのゲームの実況プレイを録画しているのですが、
マイクブーストをオンの+20dBにして
マイクを口の中にいれ声を発して、やっとマイクのメーターが少し反応するくらいです。

マイクは5つ試してみたのですがすべてほぼ同じ反応でしたので、マイク側の故障、というのは考えにくいと思われます。

1週間ほどPCを放置して、再び録ろうかと思ったら、何故か前に比べて
マイクの反応がガクッと落ちてしまったので、玄人志向の「CMI8768P-DDEPCI」も試したのですが、
マイクは同じような反応でした。

そのサウンドボードは音声入力に向いていないようだったので納得し、
新たにこのサウンドボードを買った次第です。

ちなみにもともとPCに入っていたのは「Realtek High Definition Audio」というものです。


Skypeでしゃべる分には問題ないのですが、
録音デバイスの再生リダイレクトメーターを見てみると反応がものすごく少ないのです。
もちろんマイク音量はMAXに設定してあります。

何が原因かわかる方いらっしゃいましたらご指導願いしますm(__)m

【PCスペック】
CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU 4300@1,80GHz×2
メモリ2GB

書込番号:8306866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/09/06 05:13(1年以上前)

マイクの入力インピーダンス(抵抗値)が600オーム系なのか、もしくは 1Kオーム系なのかで、かなり入力レベルって変わってしまいます。サウンドカードの場合は 1Kオームインピーダンスの場合が多かったようにも記憶してますので、仕様を確認して、その上でインピーダンス整合の取れたマイクをつないで確認してみる必要があるかもしれませんね。

書込番号:8306962

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmon3232さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/06 12:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
インピーダンスという言葉は初めて聞いたのですが、
今持っている5つのマイクのインピーダンス値を調べてみたところ、
調べることが可能だったものはすべて32Ωでした。

このサウンドカードには32Ωでは不十分、ということでしょうか・・・
同じサウンドカードでもインピーダンスの値は異なるのですか?
仕様の確認の仕方というのも教えていただけると幸いですm(__)m

あと、頻繁に
「VolPanlu.exeは動作を停止しました」と表示されるのと、
Creative MediaSourceが開けないのも何か関係があるのか?とも思っています、、

書込番号:8308234

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmon3232さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/06 14:09(1年以上前)

<追記>
パソコンを起動すると、毎回

VolPanlu.exe - エントリポイントが見つかりません

プロシージャ エントリ ポイント
?CTGetRecommendedDefaultBufferingLatencyOfAudioEncoder@
@YG?AW4tagCTAUDENDPOINTRESULT@@U_GUID@@PAK@Z
がダイナミック リンク ライブラリ CTAudEp.dllから見つかりません
でした。 

と表示されます。
これもなにか関係あるのでしょうか・・・
OSはVistaです。

書込番号:8308628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る